元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--



2007
01 /
03

私の使っていたエージェント

 あけましておめでとうございます。ブログの更新を怠っていてすみません。旅行から帰ってきて落ち着いたので、帰国まで留学に役立つ情報をUPしていきたいと思います。

 まず、留学をする際にたいていの方が使うエージェントですが使って損はありませんので、ぜひうまく使ってください。理由はというと

① 自分にあった学校を紹介してもらえる→正直言って、バンクーバーには数え切れないほど学校があるので、自分の力で探すのは本当に大変ですし、手続きも面倒です。

② たまに学校のディスカウントが受けられる→いつもとは限りませんが・・。

いいホームステイが見つかる→学校を通じて、ホームステイを探すとたまに環境の良くないホームステイに当たることがあります・・・。私の友人でホームステイでトラブルのあった人はほとんど学校から申し込んだ人達でした。

パソコンが使える→パソコンは持ってきたほうがいいですが、どうしても持ってくることができない方はエージェントのパソコンが使えます。

 結局、私の使ったエージェントは
 

続きを読む »

2006
12 /
14

今後のブログについて・・

 帰国まであとわずかとなりました。来週はロスアンジェルスとラスベガスに旅行に行きます!そのあとすぐ帰国しますが、その残った時間を使って自分の留学生活について振り返られれば・・と思っています。
 
 今後、旅行記を含め、私が使ったエージェントや、通った学校、バンクーバーでの生活情報などをUPし、このブログの更新を終了したいと思っています。私も留学準備から留学中、色々な方のブログのお世話になったので、これから留学される方のために少しでもお役に立てることができればと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。

2006
12 /
03

ご無沙汰しております。

 カナダ生活もあと1ヶ月となりました。最近、バンクーバーではこの時期にしては珍しく雪が降って、ここ数日は移動がとても大変でした。

 最近は学校はもちろん、カナダでかなり荷物を増やしてしまったので、日本に送る荷物の準備やクリスマス前に行くUSA旅行の準備やら、帰国する友達に会ったりと忙しい毎日を過ごしています。

 おそらく12月はなかなか更新できないと思いますが、帰国まではブログを続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆

2006
10 /
24

怒涛の1週間

 今日は月曜日ですが新入生のオリエンテーションのため3連休でした。学生だしお金もないから、3連休もいらない・・・(涙)

 先週はクラスメイトの日本人の方が帰国されるということで、彼女が希望した”韓国料理”を食べに行ったり、学校では一足早いHalloween Partyだったり、週末にSeattle行ったりバタバタしていました。特にHalloween Partyは人生初の体験で、みんな意外と色々凝った衣装を着ていてびっくりでした!私の大好きな女の先生はワイン片手にクレオパトラでした(笑)

 明日から新クラスでのスタートになりますが、学校に8時30分に行かなくてはならなくなりました(涙)私のすんでいる所は、ダウンタウンから近くないので6時30分起きになります。。

 いよいよ、カナダも寒くなってきました。今メープルリーフが紅葉してとてもキレイです。


Maple1Maple2

2006
10 /
16

グータラDay

 土曜は某友人宅でパーティで、久し振りにワインやらビールやらを飲んで楽しみました。日曜は早く起きて勉強しようと思ったのに、

起きたのが12時近くで、しかもすごい雨だったので、家にいることに。そこで思いついたのが、クランベリージャム作り♪最初は”実をブルーベリーのようにヨーグルトに混ぜたらおいしいだろうな”と思って買ったのですが、すっぱすぎて実のままでは食べられないことが発覚したので、しぶしぶジャムを作ることに。

 作り方は簡単で、クランベリーの実に砂糖を加えてレンジでチンするだけ。明日からの朝食がとても楽しみです。

実 ジャム

 | HOME |  »

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

