元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--



2006
08 /
16

The sisterhood Traveling Pants(映画)

 私は時間があると、近所の図書館にてDVDを借りています。この近所の図書館、小さいですがあなどれない。結構、いいDVDがあって”チャーリーとチョコレート工場”とか”Super Size Me”などもちろんタダで観ました。

 先日は、大好きな映画The sisterhood Traveling Pantsを発見!この映画、どうしても観たくて恵比寿ガーデンシネマまで行った作品。詳しくは10月26日の日記をご覧ください・・。

 やっぱりいい映画は何度観てもいいですね。この映画、アメリカではティーン向けの映画として大ヒットしたらしいです。未だこの映画の本はどんな本屋でも売っていて、私の大家さんも結構なお年なのに持ってました(笑)

 そこで、1度目に観たときには気がつかなかったことがありました。バンクーバーで撮影されている!ということです。いくつかのシーンでこれは!と思うところがあって、①4人がジーンズを買うシーン ②空港のシーン はおそらくバンクーバーだと思います。1人で興奮してしまいました。・・・おそらくDVD買ってしまうと思います。

↓図書館のDVDなんで”3日以内に返さないと罰金です”と書いてあります。

映画

2005
08 /
28

エージェント

 遊び呆けて家に帰った私。またズルして2日分の日記をUPしました。汗

 そうしたら、待ちに待っていたものが・・!”エージェントさんからの郵便”です。

 学校はだいたい決めていたものの、エージェントを決めかねていたんです。エージェントは私自身留学が初めてなんで、使おうとは思ってたんです。で、やりとりとかは何件かしていたんですが、なんとなくピンとくるところがないまま・・・。

 それで、”絞っていたエージェントをもう1度考え直してみよう”ってことで、資料請求してみたんですね。先ほど資料に目を通したんですがやっとこれだ!というものに出会えた気がします。

 まだ確定ではないのですがたぶんここにすると思います。
 結局、エージェント選びに私は8ヶ月かかりました。。
 

2005
08 /
21

洋楽のこと。

 私は洋楽がダイスキです!ジャンルは問いません。でも比較的、ロックが好きかな。夏フェス(サマーソニックとかフジロック)とかは毎年チェックして、去年・一昨年はサマソニに行ってきました。

 私の留学予定のカナダ出身AvrilやSUM41(会いたい・・)Green DayやGood Charlotte、RADIO HEADなどめちゃくちゃおいしいフェスでした。SUM41とGood Charlotteは暴れる人を避けつつ、歌い盛り上がり良い思いでです(笑)

 とここまで、ロック好きなのかい?という話をしてしまいましたが、意外にJ.LOとかTLCなんかも好きだったり、Backstreet Boysのライヴにも行ったことあるし、なんでもいいのかも(笑)

 そんな中、どうしても今行きたいライブがあるのですが・・・

98degreesなんです。

 彼らは、今活動停止なんでいつ再開するかわからない状態・・。メンバーのNickはかの有名なJessica Simpsonの旦那さんですね。活動再開してくれないかな・・。MTVでふたりの番組やってるけど、結構面白いです。
 あとジェシカの妹のAshleeも歌手ですが彼女のライブも私は行きたいです。

たくさん紹介しすぎたんで、夏にオススメの洋楽紹介

Good CharlotteのYoung And The Hopeless
TLCのFanmail

なんてどうでしょ??

P.S ”洋楽の歌詞を口ずさんだり、意味を考えるといい”って私が尊敬している人が某留学掲示板でおっしゃっていたので、今日はAshlee Simpsonのアルバム(これおすすめ。歌のスピードが遅いし、聞き取りやすい)とJesse McCartneyのファーストアルバムの中からお気に入りを練習しました♪


 ほかにもオススメ洋楽あったら教えてください!なかなかいいのを探すの大変なんですよねーこれが。

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

