元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--



2006
10 /
10

Nanaimo&Victoria②

朝からシトシト雨が降っていて、何をするべきかわからなかった私たち。私は先月ブッチャードガーデンに行っているし、友達たちも興味がなさそうだったので、雨の街をぶらぶら。結局、雨がやんだので、Whale Watchingをすることにしました。
 
 沖が寒いので、黄色い宇宙服みたいなのを着せられて、遊園地のアトラクションでよくみかけるようなゴムボートへ・・。こんなボートで沖までいくなんてちょっと不安だし雨のあとだから船酔いしないかな・・。なんて思っていました。

 しかし

続きを読む »

2006
10 /
10

Nanaimo&Victoria①

日本と同じくカナダもサンクスギビングデーのため3連休だったので、小旅行に出かけてきました。

土曜日・・大学時代の親友が日本で式を挙げたので、電話をするため早朝2時すぎに起きる。そのあと、興奮して眠れず、そのままバスでHorseshoe Bayへ。私の家はNorthShoreなのでバスでの移動が楽チン。途中バスでWestVanを通ったのですが、さすがリッチは人たちの住む場所とあってステキな家が多いです。観にいくだけでも面白いかも。

 HorseshoeBayにて友人と合流。ダウンタウンから来たバスは人が一杯だった!そしてフェリーにてNanaimoへ・・。着いたのはいいけど、あまりにも小さい街のため”何もナナイモ・・”とつまらない事をいいながら街をぶらぶら。途中、ステキなカフェで大好物の”Eggs Benedict"を食べる。これ、カナダに来て初めて知った食べ物で、死にそうなほどおいしいんです。初めてこれを食べた味にうるさい友達も絶賛してました。
 ↓トップにオランデーズソースというマヨネーズのようなソースがかかっていて、下には半熟卵、その下にはベーコン、そして一番下はイングリッシュマフィンというものです。そのあとNanaimoの唯一の観光スポットのBastionを見る。これは砦らしいです・・。

Eggsカフェバスチョン

 このあとすぐに・・

続きを読む »

2006
09 /
12

シアトル行ってきました☆

 自分の誕生日の9月10日にシアトルに行ってきました。目的はマリナーズの試合を見るため!

 試合は昼からだったので、朝にシアトルの着いた私たちは街をブラブラしました。

 シアトルといえば、スターバックス1号店!意外に小さくてびっくり。マークは違ってもここでコーヒーを買ったらコーヒーの味は他のスタバと同じではないかと思い、他のコーヒー屋さんでコーヒーと、、チーズケーキファクトリーにてチーズケーキをテイクアウトし、外で景色を眺めながら食べました♪天気も景色も良くて最高でした。

スタバ←ちょっとマークがグロテスクで怖い・・。

続きを読む »

2006
07 /
11

また旅行行ってきました。

 7月7日から10日まで”カナディアン・ロッキー”に行ってきました。ツアー代金がかなり安くて、食事込みで280ドルくらい。普通だと300ドルは優に超すので、なかなかお得でした。

 一番印象的だったのは、レイク・ルイーズというところ。一目見た瞬間、言葉を失いました。カナダに来てからというもの、自然のすばらしさを実感することが多くて、英語以外にもたくさんのことを吸収できているような気がします。お蔭で精神的にも少しは成長できたかな?

 あと5ヶ月、何を吸収できるか楽しみです。


ロッキー

2006
06 /
26

NY日記③

 3日目、ついに念願の”MOMA”に行く!朝早めに行ったのにすでに行列・・。1人で並んでいて20ドル札を手にした瞬間、2人の上品そうなご夫人がなんとタダでチケットをくれました!1人で並んでいたからだと思いますが、かなりラッキーでした♪

 MOMAはアンディウォーホールやマグリット、他にもピカソなどの絵画があったり、モダンアートを堪能しました。ただじっくり見るにはちょっと時間が足りなかったです。1日中見ていたかったくらい。

 そのあとTさんの予約してくれたBLUE MAN Groupのショーを観にいく。結構有名なショーで(地球の歩き方にも載ってた)、オフブロードウェイのうちの1つだそうです。これもTさんのお蔭で”格安”で観る事ができました。要するにBLUE MANがショーをするのですが、結構面白かったですよ!!

 MOMA
BLUE MANBLUEMAN2

 | HOME |  »

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

