元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--



2005
08 /
31

悩悩・・・

 先日、エージェントさん確定☆とニッキに書きました。しかし、よく比較検討してみて気がついたことがありました・・。

見積もりが数万違う・・・汗

 そんなのすぐ気がつくでしょ!!という感じですが、私は”内容”だけで決めてしまってたんですね。ほんと、私って昔から考えが浅い・・。しかも結構、即決型なんでいいときもある反面、危ないことも多々あります。

 具体的にいうと、エージェントAさんはサポート面が充実・授業料の割引があるけど高い!Bさんはこれといったサポートはないし、授業料も割引はないけれどサポート代などがないため安いんです。

 もうちょっと考えます・・・エーン。

2005
08 /
30

緊・・・

 今日は部長との面接でした。すでに課長には”辞めること”について話をしてたんですが部長と直接話すのは・・・。

 部長:”あれ、今年でやめるんだっけ?留学するんだよね?どこに?”
 
 A:"カナダに行きます”
  
 部長:”そうかー、カナダはいいって言うよなー。うちの娘も旅行にいったんだけどいいって言ってたよ、自然がいいって”
  
 そのあと世間話をしつつ

 部長:”英語は一番大切だし必要だよ、今はいろんな言語の選択肢があるけど英語があれば就職も有利になるはずだよ”


 と励ましの言葉までいただきました。

 部長はちょうど私くらいの娘さんがいるせいか、私の気持ちをよくわかって下さっていたような気がします。

 つくづく、私は会社で人間関係に恵まれているなと感謝した1日でした。

2005
08 /
28

エージェント

 遊び呆けて家に帰った私。またズルして2日分の日記をUPしました。汗

 そうしたら、待ちに待っていたものが・・!”エージェントさんからの郵便”です。

 学校はだいたい決めていたものの、エージェントを決めかねていたんです。エージェントは私自身留学が初めてなんで、使おうとは思ってたんです。で、やりとりとかは何件かしていたんですが、なんとなくピンとくるところがないまま・・・。

 それで、”絞っていたエージェントをもう1度考え直してみよう”ってことで、資料請求してみたんですね。先ほど資料に目を通したんですがやっとこれだ!というものに出会えた気がします。

 まだ確定ではないのですがたぶんここにすると思います。
 結局、エージェント選びに私は8ヶ月かかりました。。
 

2005
08 /
27

涼を求めて・・

 土・日と相方が帰ってきていたので、かねてから行きたいと思っていた八景島シーパラダイスへ。

 めちゃめちゃ暑い日だったんですが、水族館メインだったのでそれほど暑さを感じることもなく、楽しめました。お魚が泳いでるのって、何時間見ても飽きない・・。
 これでもANDYはダイビングのライセンスを持ってるんで、水槽に潜りたいなあと思いつつ(笑) ちなみに、お魚の餌やりタイムは本当にダイバーが潜ってえさやってました。

イルカ2魚とレタス
←左・ドルフィンファンタジーにて。 右・これ、ケイタイからなんで画像が悪いんですが魚にレタスあげてました・・・。誰が思いついたんだろ。。

そして、八景島のオススメは、ショーです。
イルカ2←ぜひ八景島行ったら見てください、私は今まで見た中で一番良かったと思います。

 最後に、この日は花火があったので見ました。かなりの近距離でみられたのでとてもキレイでしたよ。しかも東京湾のとかと比べて、そんなに混んでないし。
花火


 帰りは、横浜のカレーミュージアムまで行き、”夏”を満喫できた日でした♪

2005
08 /
26

悩・・・

 今、ブログを開設して1ヶ月くらいですがブログを通して色々出会いがあり本当にやってよかったなと思ってます。

 でも、知り合いにはナイショで書いています。相方にも言ってません。そんな中、今日私の同期が以前うちの会社を退職されて、留学されている人のブログをメールで紹介してくれ、

”○○(ANDYの本名)もカナダ行ったらブログ始めなよー”と。

そこで思わず、"私もブログやってるんだー”と書いたところで・・


私の相方が会社の人間だということはヒミツ

 
 ということに気がつきました・・。がーん、教えられない。会社辞めたら教えようか悩み中です。。ごめんねMちゃん。


2005
08 /
25

ちょっといいこと。

 今私が住んでいるところに台風が近づいてきてます。なんで、遠距離通勤?の私はそそくさと会社をおいとましてきました。ちなみに、相方のすんでいる所は今まさに暴風域です。テレビでやってました。雨がすごくて、帰れないそうです(笑)

 そんな中、私の会社ではお休みをとっている人たちが今もいます。うちの会社は基本的に自由にお休みをとることになっているんでみんなまちまちなんです。

 私の同期もその一人。聞けば、日本海側に電車(しかも鈍行)で行くという。しかーし、この台風の中彼女の乗る電車はなんと運休・・・

 そこで、おせっかいANDYの登場です!その話を聴いた瞬間、おせっかい虫が働いて何とか日本海側にいけないかと考えました。新幹線では行きたくないらしいんで、ひらめいたのが

 バス!片っ端から調べたんですが、大阪とかは多いのに、日本海側にいくのが少ないこと。

 でも、2つめのバス会社にて空席があったらしく無事行けそうです。良かった良かった。

 彼女、有給・夏休みをこの3年半で10日もとってないんです。だからせっかくの休みをどうしても楽しんでほしかったんで。

 気をつけてねー。(って見てないか)

2005
08 /
24

しみじみ・・

 お盆を過ぎて、なんだか吹く風がいきなり涼しくなったと思いませんか?しかも虫の声がセミからコオロギになっているような・・。
なんだか”秋が来たんだな”としみじみ・・。秋は私の誕生日もあるので嬉しい半分、夏好きの私にはちょっと寂しいかな。

 というわけで、テンプレートも変えてみました。しかしテンプレート選びに30分くらいかかってしまいました!!勉強できないな・・(と言い訳)

 それにしても、時が過ぎるのはあっという間ですね。私が留学を決めたのが去年の寒い時期。あの時、夏になったら準備しなきゃ。と思ってたのに全くしてません。

 まずは学校から、と思ってて決めようとしてたんですが最後のあがきであともうちょっと検討したいと思います。

 

2005
08 /
23

資格・・・

 TOEICの点数UPで気を良くした私。もちろん英語の勉強も頑張らなくては!なのですが、ここで欲が出てきました・・。

 もっと資格が欲しい・・

 資格ゲッターではないので、ロクな資格持ってません。”運転免許と簿記3級”だけ。
 帰国後のことやもともと秘書という仕事に興味もあったので、”秘書検定”を受けてみようかな・・と思いさっそく本屋で、秘書検定の本をお買い上げしました♪

 私は今の会社では営業事務(営業のサポートと事務)なんで、はっきりいって社会人としての言葉使い・態度がなっていないように思います。仲の良い仕入先や得意先の人には敬語を使ってないですし、会社のカラー的にもそれ程かしこまった感じでないので、世の中でいう”社会人”に程遠い気が・・。

 そういったことを”正す”という意味でも有効かなと思って、秘書検定を受けることを考えてます。

 2級を受けようと思っているのですが、3級を飛ばして受験するのは無謀かも・・??

2005
08 /
22

意思表示2

 上司の次に気がかりだった私の同期に”退職すること”を伝えました。同期のうちの一人は仕事の絡みとか、いろんな理由でほかの人よりも先に言ってたんですが、私より他人から知らされるのはバツが悪いですよね。だから早く言いたかったんですけど、タイミングがずっとつかめずじまいでした。

 みんなあまり驚かなかったから、ちょっとほっとしたかな。

 その後、ほかの上司にも"辞めるんだって?"と聞かれて、”会社の現状はわかってるつもりなんですが申し訳ありません"と言ったら、”そんなの気にすることないよ”と言ってくれて、安心しました。

 私は本当に人間関係に恵まれてるな・・とつくづく思った日でした。
 
 より一層やる気が沸きました。
 

2005
08 /
21

洋楽のこと。

 私は洋楽がダイスキです!ジャンルは問いません。でも比較的、ロックが好きかな。夏フェス(サマーソニックとかフジロック)とかは毎年チェックして、去年・一昨年はサマソニに行ってきました。

 私の留学予定のカナダ出身AvrilやSUM41(会いたい・・)Green DayやGood Charlotte、RADIO HEADなどめちゃくちゃおいしいフェスでした。SUM41とGood Charlotteは暴れる人を避けつつ、歌い盛り上がり良い思いでです(笑)

 とここまで、ロック好きなのかい?という話をしてしまいましたが、意外にJ.LOとかTLCなんかも好きだったり、Backstreet Boysのライヴにも行ったことあるし、なんでもいいのかも(笑)

 そんな中、どうしても今行きたいライブがあるのですが・・・

98degreesなんです。

 彼らは、今活動停止なんでいつ再開するかわからない状態・・。メンバーのNickはかの有名なJessica Simpsonの旦那さんですね。活動再開してくれないかな・・。MTVでふたりの番組やってるけど、結構面白いです。
 あとジェシカの妹のAshleeも歌手ですが彼女のライブも私は行きたいです。

たくさん紹介しすぎたんで、夏にオススメの洋楽紹介

Good CharlotteのYoung And The Hopeless
TLCのFanmail

なんてどうでしょ??

P.S ”洋楽の歌詞を口ずさんだり、意味を考えるといい”って私が尊敬している人が某留学掲示板でおっしゃっていたので、今日はAshlee Simpsonのアルバム(これおすすめ。歌のスピードが遅いし、聞き取りやすい)とJesse McCartneyのファーストアルバムの中からお気に入りを練習しました♪


 ほかにもオススメ洋楽あったら教えてください!なかなかいいのを探すの大変なんですよねーこれが。

2005
08 /
20

旅行(長野)

 昨日・今日と家族で旅行でした。何年ぶりでしょうか・・。来年は私がカナダに行くとあってこれが最後になるかもと思いつつ。。

 ワタクシ、最初にもご紹介したとおりかなりパソコンに弱いんです。だから、デジカメも今回本格的に初めて触りました。

 そしたら、やはりやってしまいました・・途中まで動画モードで撮ってましたよ(汗)はずかしー。良かった、カナダに行ってからでなくて。

 てなわけで、ちゃんとまともに撮れた写真が少ないこと。左が自然公園でとった毒があると有名なトリカブトです。でも、鮮やかな色の花がとてもきれいですよね。右が白馬の駅です。のどかー。

トリカブト!白馬駅

 
 ・・そんな感じで帰ってきたらなんとぉTOEICの結果が!試験中、”私の隣の人がずっとペン回ししてて集中できなかったから(しかも毎回ペンを机の上に落としてました!!)、下がってるだろうな”と思いつつ、あけたら60点UPしてました。うれしー。まっ、もともとの点が・・・なんですが。
 カナダ行く前にあともう1回受験しようっと♪
 
 最近、勉強に対するテンションが下がり気味↓でしたが、ちょっとまた頑張ってみようと思いました。

2005
08 /
18

休み。

 みなさん、ちゃんと夏休みはとりましたか?

 わたくし、1日だけ夏休みです。去年も1日・・・。何もできませんから!!今年はなぜか家族旅行に行くことになりましたが。

 去年・今年と私の休みをカバーできる人がおらず、今年はなんとか・・と思ったんですが、会社の人数ギリギリなんで、あまり休んだら残された人がかわいそうに思いまして。

 海外旅行大好きなんで、ものすごく行きたいのですが、今はどう考えてもムリなんで有給消化中に行ければなと思ってます。お休み取れる人は家にいないで、せっかくなんでおでかけしてくださいね☆

 行けたらどこに行こうかなーNYが一番なんですけど、冬は寒いからなー。

2005
08 /
17

ありがとうございます。そして大足オンナのコト

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・最近、カウンタをひっそりつけてみました。どこから、このブログに来てくださっているか、わかるようになっているんですけど意外にもBookMarkからの方が多くて! 本当にありがとうございます。

 ついでに、ANDYのことを追加でちらっと(もういいって??)
 
 私は、170cmということはすでに書きましたが、足の大きさが
26cm以上あります。もちろん、女ですよワタクシ・・。
小学生のときは165cm、足は25cmくらいでした・・今考えると、少々こわい。。10年以上前の話ですから。

 なんで靴がありません。どこへ行っても、ありません。スニーカーには困らないんですが、会社に行く靴が面白いほどナイ!

 そこで、見つけました。大足の人のためのお店を→タルサタイムという吉祥寺にあるお店です。おすすめです。大足で困っている人にぜひ教えてあげてください。(宣伝するつもりはないんですが・・)

 といっても、私のような人は少ないですよね。でも和田アキ子さん、深田恭子ちゃん、山田優ちゃんなんかも26cm以上ってウワサ・・。

 服も、そでが短い!うでを広げた長さ=自分の身長 ですから!
 最近、街を歩いてても私より大きい人たくさんいるのになー。

 カナダに行ったら、大きくてかわいい靴買ってやる!背の高い人の服も買ってやるぅぅ~かわいいのあるかなぁ。

 足
↑左 24cmの妹の足  右 26cmの私の足(涙)

2005
08 /
16

カナダドル

 先日、私の親戚のおばさんの家に行ってきました。(正式にはなんというのだろう・・”大おば”かな?)うちからかなり近いので、事あるごとにご馳走になっております。

 そんな”おばさん”なんですが、なんと妹さんがバンクーバーに住んでいます。私が留学を決めたのも、その人がいてちょっと安心かな?と思ったのがきっかけでした。

 その妹さんは私は会った事がありません(汗)ただ、おばさんが話はしてくれているのでいろいろ相談には乗ってくれそうです。
 だって、日本に住んでいるのよりぜんぜんカナダ生活のほうが長いのです・・。私の父も若かりしころ、20年以上前にその人の家に遊びに行っています・・・。なんか親子でお世話になるって、面白いですね。

 そして、おばさんが私にずっしりと重い封筒をくれました。中身はなんとぉぉ

コレ!!↓

カナダドル


 カナダで両替しなくても、小銭ゲット!おばさんは妹さんのところに行っているので、貯まったんでしょうね。これから使うかもしれないのに・・。大切に使わせていただきます。。
 上の20ドルはエリザベス女王、下の5ドルはローリエ首相です。ほかの紙幣の人とどんな人なのか勉強しなくては・・。

2005
08 /
14

意思表示。

 先週、とうとう上司に退職の意思を伝えました。

 私の今の上司はとてもお世話になっている人で、人間的に尊敬できる人だったので、伝えるのは本当につらかったです。私は入社してから人間関係に本当に恵まれていたので、辞めるのは会社のことが理由ではないということを強調して伝えました。

 私の希望は有給消化含めて、”年末退職”だったのですが、年末は繁忙期なのでいてもらいたい、というのが上司の希望でした。

 ううむ・・・。どうしよう・・・。

 12月は準備やら、今までできなかった勉強もしたいしフルで出勤は厳しいなと思っています。でも、忙しいのはわかっているので少しは出勤しても仕方ないなとは思ってもいます。

 だから、準備を早めにすることがこれからのポイントでしょうか?でもこれからできる準備って一体??学校の申し込み・ホームステイの申し込みくらいでしょうか。結構、みなさん直前で"忙しかった”と言っている方が多いのでとても不安です。
 また留学している人のHPにて、色々勉強しなくては。

 

2005
08 /
13

皇帝ペンギン見ました☆

 今日は以前から見たいと思っていた”皇帝ペンギン”見ました。
 地球交響曲・ディープブルーなどをはじめとする、ドキュメンタリー映画は結構、好きなほうなんで楽しみにしてました。

 感想・・見ることをオススメします!ペンギンの生態ってよく知らなかったんですけど、とてもわかりやすく描いていました。テレビでも、昔この皇帝ペンギンについてテレビでよくやっていて、動物好きな私はよく見てたんですけど、知らないことがたくさんあってナカナカでした。自然界の厳しさもきちんと隠さず描いてあって、どんな人でも楽しめると思います。 
 映画の内容はもちろん見てから・・なんですが、皇帝ペンギンって大人は体長120cm 体重28~32Kg(♀)もあるらしいですよ。人間の子供くらいですね。近くで見たら、かなりの迫力でしょうね。

 ↓映画館にいたペンギンくん(結構大きい)
皇帝ペンギン横20050814002348.jpg

2005
08 /
12

正反対。

 いまちょうど私のすんでいるところで、雷と激しい雨が降っております。さっきまで、お盆でこちらに久しぶりに帰ってきた相方と食事をしてたんですが、帰り際”途中まで送ればいい?”と言い出したんです。おいおい、さっきまで”家まで送る”って言ってたのに

 ナゼ・・・・・?


 空を見ると、ピカピカ光ってました。なんです。あえて本人はこれが怖いとは言いませんでしたが、途中でコレをみて早く帰りたくなったんでしょう。車だったのに情けない。相方は絶叫マシンもダメなんです(私は好き)

 前の日記にも書いたように、私→男っぽい 相方→女っぽい んで、正反対なんですね。私は勝気な性格のせいで、結構損していることがあるので、相方の誰とでもうまく付き合えるところは見習えるし、正反対の性格が逆に私たちにとっては合ってるんだなと思いました。
 
 ただ以前、友達だったときはこの正反対の性格が受け入れられず、相方が正直”かなり苦手なタイプ”でした。しかし、人間って変わるものですね。そして、この人はこうだ。などとその人をよく知りもしないのに自分で視野を狭めてしまっていた事に気がついた、良いきっかけとなりました。

2005
08 /
11

遠距離

 私と相方(カレ)は現在、遠距離です。実は、カナダ留学を私が決めたときは相方の転勤は決まっていなかったので、決まったときは正直、
”留学から遠距離が始まると思ってたのに、早まるなんてヒドイ!”って思ってました。

 でも実際、始めてみて・・私はもともとさっぱりして男っぽい性格だからか、結構平気です。というか、最近は電話もメールもあるから毎日連絡はしてます。むしろ相方のほうが、女っぽい(汗)
 そして、距離のせいでうまくいかない!と思ったことはありません。(その他のことで、よくケンカはしますが(笑))

 カナダは日本と違って、会えないということがネックになってくるとは思うのですが

距離は恋愛に関係ありません。
(特に私の場合は。) 相方が寂しがりやなので多少心配ではあるのですが、遊び上手?なんで大丈夫でしょう。

現に私の友達は付き合い始めてからずーっと4年くらい遠距離ですが、とても仲がよくてそろそろ結婚するようです。

がんばれ、遠距離恋愛してるひと!
(私も含めます。。)

2005
08 /
08

コカコーラ☆グッツ

 ずるして、2日分のニッキを書いてしまいました!

 今日は、私のすんでいるところは雨が降ってちょっと涼しくてうれしいです。

 ところで、コカコーラって必ず夏になると白クマがCMしてません?涼しさを演出するためなのか、私は結構好きです。この間、このクマのストラップがおまけでついてたので買ったらなんと!
置物でした。どうやら私、間違えたらしいです。ショックでそれ以来買ってないとです。(ヒロシ風に)

 しかし、家に帰ったらコレがいました。⇒コカクマこんにちは。

 ミニ扇風機です。あまり涼しくならなそうですが、かわいいですよね。コカの製品についてるシールで家族が当てました。

P.S そろそろ、会社に退職の意思を示そうとしている今日この頃。何かあったら、報告します☆たぶん、明日あさってくらいはないですけど、いざとなると緊張しますね。 

 

2005
08 /
07

ブリジット・ジョーンズの日記2 The End Of Season

 予告どおり、見ましたよ(笑)前回に続き、ブリジットのドジなとこがキュートで笑えますよね。
 でも、何よりもわらったのが、マークとダニエルがけんかするとこ。後ろにかかっていた、The Darknessの歌とマッチしてて、おなかかかえて笑いました。また、あのシーンだけでも見たいです。

 にしても欧米の人の太り方って、日本人の太り方と違うと思いませんか?
 ブリジットの足はめちゃ細いのに(レニーの足のまま)、おなかと顔がぽっちゃり(ブリジットの体) 典型的な欧米の方の太りかたですね。。

 ↓でも、どっちでもかわいいです。むしろぽっちゃりめのほうが、かわいらしいかも。


ブリジッド2

2005
08 /
06

プリティ・プリセス2 ”PRINCESS DIARIES2"

昨日は遅くまで飲んでました・・。やっぱり友達と飲むのは楽しいですね♪

 今日はそんな感じだったので、ゆっくりおうちでDVDでも見ようと借りてきたのが
↓コレでございます。

プリティプリンセス2


 はい、見終わっての感想”おいしいDVDだぁ!”と思いました。理由は・・
ストーリーは単純だけど、このシリーズの1に続いて笑えるし、感動して泣けるとこもあったし(私が単純なだけという説もありますが・・)、アン・ハサウェィのドレス姿がきれいなうえ、なんと女王様役のジュリーアンドリュースが歌うんですよ。ホント、感動です。
 ところで、彼女のすばらしい声を知らしめたのは↓

サウンドオブミュージック


 サウンドオブミュージックですね。私は彼女のすばらしい歌声と、ただの美しいミュージカル映画ではないところが、とっても気に入ってDVDを購入したくらいなんで、嬉しかったですね~。

 しかも映画の選曲がいいんです。留学について色々教えてもらっているIchikoさんと、盛り上がっていたJesseくんの歌がエンドロールの一番最後に流れるんですよー。特典の中で、本人もでてます!
 あと、私の大好きなAvrilが作曲の名を連ねている、KELLY CLARKSONの ”Breakaway”が映画に使われているんで、なんとそのプロモーションビデオも入ってるんですよ~彼女はかの有名な”American Idol"の優勝者らしいですね。うー見たいよー。

 と、すごい熱が入ってしまいましたが、(良かった映画だと特に)今日は”ブリジットジョーンズ2”も見たいと思います。日記つながり・・。
 
 たくさん映画をみて、英語を勉強するぞーと思いつつ・・勉強になってるのかなぁ?でも、留学したときに音楽とか映画の話がみんなとできれば楽しいな、と思ってなるべく見るようにしてます。
 
 にしても、映画ってすばらしいですね~(水野さん風で)

2005
08 /
04

やっと・・

 つらい4日間が終わりました・・うちの会社は以前にも書いたとおり
月末月始がつらいのですが、やっと終わりました。。

 今は”電車男”のドラマをみてました。なぜかこれをみると癒されます。エルメス役の伊東美咲ちゃんもホントかわいいし、結構面白いです。実はドラマはほとんど見ない私ですが、これは欠かさずみてます。
 
 にしても、この主役の"電車男”どこかで見たような。と思ったら、昔”とんねるずのみなさんのおかげです”にでていたチビノリダーですね。
 皆さん、気がついてました?
 
 どうでもいい話を書いてしまいました(笑)。

 来週からは少し落ち着くはずなんで、もっと面白い?ことを書ければなと思います。

 明日は、花金(古い)ということで、親友たちと飲みにいってきまーす。

2005
08 /
03

Suicaグッツ☆

こんばんわ。3日連続同じ時間帯に帰宅しましたANDYです。休みまであと2日。頑張りまーす。

 ところで、東京に住んでいるかたは特にご存知であろうSuicaですが、これのグッツがでたんですよ!

(Suicaとは・・東京・大阪・仙台のJR路線において、チャージをすればJR線はもちろん、駅構内などのお店でも一部使えるプリペードカードみたいなもの。キャラクターのSuicaペンギンがカードに書いてあります)

 はい、新しいもの好きの私はさっそく買っちゃいました。ペン・根付・ケイタイカバー(ドコモのPの一番新しいモデル用)など色々ありましたが、私はストラップを。
 なかなか、かわいい。夏休みということもあって、おみやげにもいいかもしれませんね。。ちなみに私がこれを買ったとき、人が群がってました。

↓見つめあうペンギンたち(画像悪くてゴメンナサイ)

Suica

2005
08 /
02

留学準備で何を購入したか?リスト。

 以前の日記で”どこまで準備したか”について書きましたが、今度は\"準備で何を購入したか”を書きたいと思います。

数え切れないユニクロとGAPの洋服たち・・最近留学のために・・・と、服を買うにもウォッシャブルで丈夫でカジュアルなものばかりになってしまいました。両方、必ず安くなる時がくるので、その時だけ買います(節約のために)。どちらかというとユニクロのほうが多いです。質が良いので。
 おかげさまで、会社の服は去年とほぼ同じ(汗)

マイパソコン☆ ・・・NECのLavieを買いました。白いボディでかわいいのです。ポイントカード(しかも親の)で5万くらい浮いちゃいました・・。

 マイパソコン


 これから近々、買う予定のもの
大きいリュック・・・通学用に

大きいスーツケース・・・家にあるサムソナイトはちょっと物足りない大きさなんで。

寒がりANDYのためのパタゴニアのジャンパー・・・誕生日に彼に買ってもらう予定(笑)

ドライヤー・・・世界どこでも使えるようなのってないですかね?しかもイオンのやつがいいのですが。ちょい天パ気味なんで。。


 大きいところはこんな感じでしょうか?これあると便利だよーっていうのあったら皆様、教えてくださーい。

2005
08 /
01

おねむです・・。

 こんばんわです。先ほど、帰宅いたしました。ワタクシの会社では、月末・月始が大忙しなのであります。(たいていの会社がそうかも知れませんね)ぐったりでございます。で、普通に残業して、帰ると11時ちかくになってしまうんですね。
 
 営業職ならまだしもワタクシ単なる事務職OLなんで、23時には家について、ご飯を食べたいものです。。なんで、残業のデッドラインは21時30分でございます♪
 本日は21時すぎに退社いたしました。でも本当にどうしよもないときは22時すぎになることも。もっと家が会社に近ければなーと毎日思います。

 あー今日はいっぱい愚痴ってしまいました・・・。スイマセン。

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

