元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
07 /
31

ランタン祭り

 昨日はバンクーバーの花火第二回目(中国主催)でしたが、私は友達と一緒に彼らの家の近くの湖でやっていた”ランタン祭り”に行きました。

 ランタンって日本語だと思ってたんですが、英語も"lantern"で同じだったことを発見。みんな家でランタンを作ってきてて、本当にきれいだったですよ。カナダの人って、キャンドルの灯や間接照明を好むから照明に関しては得意分野ではないかと思います。

 祭りの中で印象的だったのは”ファイヤーダンス”と”マリオトルイジ”のランタン。ファイヤーダンスは女の人が火のついたフラフープを首に引っ掛けて回してました・・怖

ファイアーマリオルイジ


 ろうそくをただ並べただけだけどきれい・・カナダの人のインテリアや照明の使い方は参考になります。

ロウソク

スポンサーサイト
2006
07 /
21

手品のように消えた。。

 今週から英会話に通い始めました!1レッスン1000円くらいだからめちゃ安いし、やっぱり勉強は楽しい。

 その帰りに、食費を節約しようと某大手スーパー(日本の食材が安い)にて買い物をして支払いをしようとしたときのこと。

 手に20ドル札を持っていて、細かいお金を出したかったので、20ドルを机に置いて、細かいお金を財布の中から探してたら・・・

 数秒の間に20ドルが消えました・・・・・・節約になってない(笑)

 たぶん、前に並んでた男の人が取ったんだと思います。カナダに来て半年、気が緩んだところを狙われました。私の友達も携帯を盗まれたし、いい薬になりました。。20ドルで済んで本当に良かった。。

2006
07 /
11

また旅行行ってきました。

 7月7日から10日まで”カナディアン・ロッキー”に行ってきました。ツアー代金がかなり安くて、食事込みで280ドルくらい。普通だと300ドルは優に超すので、なかなかお得でした。

 一番印象的だったのは、レイク・ルイーズというところ。一目見た瞬間、言葉を失いました。カナダに来てからというもの、自然のすばらしさを実感することが多くて、英語以外にもたくさんのことを吸収できているような気がします。お蔭で精神的にも少しは成長できたかな?

 あと5ヶ月、何を吸収できるか楽しみです。


ロッキー

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。