元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--



2006
09 /
28

バイト飲み会☆

 大学生のようなタイトルですが・・・

 先日の木曜日餃子を作ってくれたMちゃんの家にまた行って来ました。今回はMちゃんが”サーモンの味噌焼き”と”グラタン”と”照り焼き砂肝”を作ってくれました。私が料理が苦手な分、料理が得意な友達がいるのって本当にありがたいです(涙)

 今回はMちゃんと、最近日本からカナダに帰ってきて、バイトに復帰したTちゃんとパーティを開きました。Tちゃんは最初に会ったときにとても気さくで”いい人だ”とすぐわかったし、地元がとても近くて、最初から話がとても盛り上がって楽しかったんです。彼女はだいぶ前にカナダに移民をしていて、もちろん英語は完璧なので、お客さんの言っていることがわからないときはいつもTちゃんに助けてもらってました。
 一方でMちゃんはサービス業歴が長いので、普通の人が気がつかないようなことに目が行くサービスのプロなんでいつもフォローしてもらっていました。

 なんで3人で仕事をしていたときは、本当にやりやすくて、”この仕事忘れた!”と思うと誰かが必ずやっていてくれて、3人だと黄金シフトだったよね。なんて話したのですが、なぜか年齢の話になり・・

続きを読む »

2006
09 /
20

相方上陸

 9月15日から19日まで相方がバンクーバーに上陸しました☆特にビクトリアが楽しかったのでレポートします。

 9月16日(土)朝5時に起きて、PCLバスに乗り込む。このバスはバンクーバーのセントラルステーションからビクトリアまでのバスなので、とても便利でした。バンクーバー島に着いて、私たちはブッチャードガーデンに行くため、途中でPCLバスをおろしてもらいましたが、この私の判断が間違っていました...

そこから市バスに乗らないと目的地には着かないのですが、バスが1時間なかったので、歩いていくことに。しかし30分歩いても着かない・・しかもこの日は天気が良かったので、暑くて大変でした。途中、親切なバスの運転手さんがバスに乗せてくれたので、無事に着いたのですが、乗っていなかったらおそらく2時間以上歩くはめになってたでしょう・・。

 そして

続きを読む »

2006
09 /
12

シアトル行ってきました☆

 自分の誕生日の9月10日にシアトルに行ってきました。目的はマリナーズの試合を見るため!

 試合は昼からだったので、朝にシアトルの着いた私たちは街をブラブラしました。

 シアトルといえば、スターバックス1号店!意外に小さくてびっくり。マークは違ってもここでコーヒーを買ったらコーヒーの味は他のスタバと同じではないかと思い、他のコーヒー屋さんでコーヒーと、、チーズケーキファクトリーにてチーズケーキをテイクアウトし、外で景色を眺めながら食べました♪天気も景色も良くて最高でした。

スタバ←ちょっとマークがグロテスクで怖い・・。

続きを読む »

2006
09 /
10

誕生日パーティ♪

 私の誕生日が10日なので、友達がパーティを開いてくれました。集まったのは12人!たくさんのおいしい料理とケーキを用意してくれていてかなり感激しましたあまりにも料理がおいしくて、ほんと死にそうなくらい食べました・・お酒もそこそこ飲んだので、いつも早起きの私ですが今日は珍しく11時に起きました。

 あといつも仲良くしている友達がプレゼントをくれました。右下の時計はなんと便器の形をしていますが結構お気に入りです(笑)

 カードは韓国人の友達がくれました。日本はカナダほどカードが重要視されていませんが、とくにこちらにきて、カードはいつもらっても嬉しいものだと実感したので、私も事あるごとに友達にカードを贈っています。カナダはカードの種類も豊富で、かわいいものがたくさんあるので、買うときにいつも迷ってしまいますがとてもいい習慣だと思います。ちなみにうちのカナダ人の家主さんは週に1回は誰かしらにカードを贈っているのを見ますね。


 プレゼント

2006
09 /
07

勉強って楽しい・・

 今日は以前から予約を入れていた学校のトライアルレッスン♪に行ってきました!まともに学校行って勉強するのは3ヶ月ぶり!!この学校のビジネスの授業を受けたのですが、前の学校と内容がかぶってる・・・気がしたし、今私に必要な英語力とは何かを考えたらビジネス英語は重要だけれども、今私にとって1番大切なものではないことに気がつきました。しかし、勉強が楽しく感じられました。久し振りだったからかな(笑)??

 よって、もうひとつの候補にあげていた某ESL学校に決定!とても厳しい学校らしく、帰りに雰囲気を見てきましたが落ち着いた感じでした。前に行っていたESLの学校とはちょっと違いましたね。厳しければ余計燃えるので、残された4ヶ月間頑張ります~楽しみ~

2006
09 /
05

クィーンエリザベスパーク

 今日も天気が良かったので、家に閉じこもっているのはもったいないと思って前から行きたかったクィーンエリザベスパークに行ってきました。
 この公園、思ったよりもなかなか雰囲気が良くて満足でした。そして眺めのいいところでサンドウィッチをほおばり、本を読んでいました。公園からはノースバンクーバーの景色も一望できました。

 家に帰ったらうちの家主さんが、”Horseshoe Bayもいいわよ。”と言っていたので、今度行ってみようと思います。

 休みの日は1人で色々出かけているけど、これって絶対父親の性格を受け継いでいるとしみじみ感じました。うちの父親はもともと出かけるのが好きで、最近はマウンテンバイクでGPSを携帯して色々な所に1人で行くのが楽しみだそうな・・。自然を愛する父なのでバンクーバーにきたら、さぞ興奮することでしょう 笑 こちらに来る予定はありませんが・・。

公園花

2006
09 /
03

9月は忙しい・・

 9月に入ってすぐカナダは3連休に突入しました。というのも4日がLabor Dayだからです。日本の勤労感謝の日にあたるのかなと勝手に解釈。この日が過ぎると、カナダの学生達は学校が始まりまるので忙しくなりますね。

 私も9月はとても忙しくなりそうです。まず先日”アルバイトを辞めること”をオーナーに伝えました。とてもいい職場だったのですが、どうしても学校に行きたくて結局9月末までということになりました。同時に学校探しに奔走しています。

 次に私の誕生日♪が来るので、友達がパーティをしてくれるそうです。あと、誕生日当日にはイチローを観にシアトルに行きます。

 最後に・・・

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

