元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
08 /
02

留学準備で何を購入したか?リスト。

 以前の日記で”どこまで準備したか”について書きましたが、今度は\"準備で何を購入したか”を書きたいと思います。

数え切れないユニクロとGAPの洋服たち・・最近留学のために・・・と、服を買うにもウォッシャブルで丈夫でカジュアルなものばかりになってしまいました。両方、必ず安くなる時がくるので、その時だけ買います(節約のために)。どちらかというとユニクロのほうが多いです。質が良いので。
 おかげさまで、会社の服は去年とほぼ同じ(汗)

マイパソコン☆ ・・・NECのLavieを買いました。白いボディでかわいいのです。ポイントカード(しかも親の)で5万くらい浮いちゃいました・・。

 マイパソコン


 これから近々、買う予定のもの
大きいリュック・・・通学用に

大きいスーツケース・・・家にあるサムソナイトはちょっと物足りない大きさなんで。

寒がりANDYのためのパタゴニアのジャンパー・・・誕生日に彼に買ってもらう予定(笑)

ドライヤー・・・世界どこでも使えるようなのってないですかね?しかもイオンのやつがいいのですが。ちょい天パ気味なんで。。


 大きいところはこんな感じでしょうか?これあると便利だよーっていうのあったら皆様、教えてくださーい。

スポンサーサイト

コメント

またお邪魔してまぁす!

持って行って便利、だったのは 1.耳掻き 2.洗濯ネット 3.小さな洗濯干 です。海外の洗濯機は強力で、しかもドライヤー(乾燥機)兼なので、日本製の良い下着とか傷んだりしちゃうんです。なので、ネットで防御か、もしくは手洗いしてました。。

けど、今はバンにダイソーができたので、もしかしたら手に入るのかもしれません。。価格は2ドル均一らしいです。。。

たえさん、どうもです!意外にも洗濯ネットなんですねー洋服をもっていくときにネットにいれて、荷造りすればスペースとらずでいいかもって思いました。

そういえばワタクシ、学生時代にダイソーでバイトしてました。(笑)ぜんぶ、ダイソーで手に入りますね☆

こんにちわ。私は一ヵ月後に一足早くバンクーバー入りする予定なので、この暑さの中、秋冬の準備をそろそろしなきゃいけないかんじ。いろいろ、小物そろえたりしてるところです。

koromiさん はじめましてー。
 来月出発ですか?いいなー。私も早く行きたい!にしてもこの暑さのなかの準備は大変ですね。。さっき私はクーラーの効いていない自分の部屋に5分いただけで、汗がたれてきました。。
 そういえばさっき、ブログを読みましたー。バンクーバー情報、楽しみにしてます。

ANDYさん、こんにちは&はじめまして。
私のブログにコメントを残してくれてありがとう。私も来年1月にトロントにだけどWHしに行く予定です。バンクーバーもいいよねー。1度行った事あるけどすっごくいいところでした。
まだ来年だしぃって思っているとすぐ出発の日になりそうですね。私も今日、ふと焦って準備していかなきゃって思ったところです。お互いにがんばりましょーん!!

ゴンタさん

初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆あと、リンク貼らせていただき、ありがとうございました。
WHでトロントに行かれる方が多いですよね、私も寒がりじゃなければトロントにしたのに・・て感じです(涙)でも、留学中に、ぜったいトロントには行きたい!と思ってます。しかも、バンクーバーにとどまらないかも知れないので、トロントに行っちゃうかもです。これからもよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/10-60982b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

