元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
12 /
08

口座開設

今日は、会社を半休して近くの新生銀行に行って口座開設してきました。

以前の日記でお金の持って行き方で悩んでいると書いたのですが、ついに結論を出しました。

学校の手配をお願いしているエージェントさんとも相談したのですが、国際キャッシュカードはあまりレートが良くないようで、”補助的なもの”として使うのが良いようです。

私はカナダの銀行口座も開くつもりなので、その口座に送金が完了するまでの補助的なものとして使用するつもりです。でも、新生銀行ってスゴイと思います。ATM手数料・振込み手数料がほぼ無料ですし、ネットで外貨預金もできてしまいます。メインバンクにしてもいいくらい。カードの色も選べました♪

まとめ・私のお金の持って行き方


新生銀行

①T/Cと現金を少し持っていく(ホームステイ代1000ドルくらいの現金を用意してくださいとエージェントさんに言われたので現金は最低1000ドル)

②新生銀行カード

③VISAのついたカード(昔から使っているもので、保険つき)

(④MASTERのついたカード)

④はどうするか検討中。。2枚クレジットカードを持っていくのはなんとなくイヤなんですが、1枚紛失したときのために持って行く必要があるかな?と。

以上、こんな感じです。次は保険を考えなくては・・・。

スポンサーサイト

コメント

私も新生銀行の口座つくりました!!
カード選べるの、なんか楽しいですよね♪
インターネットバンキングも登録しましたよー。

あとANDYさん、リンクさせてもらってもいいですかー??

新生銀行超ーー!!お役立ちだったよ!
絶対いいと思うー。
クレジットなんだかんだいって一枚しか使わなかったけど
やっぱりなくすこととかあるかもと思って2枚持っていったよーー。
私はイーバンクのクレジットカードつきを持っていきました.
yahooオークションでもお役立ちだったので^^

わたしが新生銀行の口座作ったときはまだカードの色
えらべませんでしたぁ・・・。
いいなぁ♪
新生銀行はお役立ちです!

ricoさん☆

カードの色を選ぶのに時間がかかってしまいました(笑)リンクの件、了解です。私のほうでも登録しておきます~

あかねさん☆

カードを作るか検討する際に、あかねさんのページももちろん参考にさせていただきましたよ!ありがとうございます。

Ichikoさん☆

最近、カードの色が選べるようになったのですかね?皆さんが”役に立つ”とおっしゃってたので、作ってよかったです♪

私も新生銀行に口座作ろうと思っていたの。
で、今日はお休みだったから行ってきました~。
作るのに一時間も待たされたけどね。。。
色はブルーも迷ったんだけど、ローズピンクにしました♪

Yasukoさん☆

開設に一時間もかかったんですか!新生、大人気ですね。
私の行った支店は暇だったらしく、10分くらいで作れちゃいました(笑)

こんにちわ!
6月からトロント入りします!!
まだどうやって日本から送金するか考えていないのですが、新生銀行ってやっぱりお得ですか?
郵便局の口座のもあるって聞いたことがあるんですけれど・・・?
よかったらいろいろ教えてください☆^^

くみさん☆

初めまして。トロントにいかれるんですね。
新生銀行は私の場合、万が一送金がうまくいかなかったときのために、このカードで引き出せるようにという緊急手段です。ですが、新生銀行は送金手数料が安いと聞きましたが、支店が少ないので東京三菱の口座から送金してもらいました。

郵便局はカナダあての送金はできるはずですが、たしかめんどくさかった気がします。

ご自分の計画にあった送金をしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/101-a77bbed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『新生銀行』の知識

新生銀行株式会社新生銀行(しんせいぎんこう)は、東京都千代田区に本店を置く普通銀行である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

