元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
01 /
02

今年もよろしくお願いします。

 遅ればせながら、みなさまおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 新年早々、留学準備にあけくれております。そこで、いきなり困ったことが発生・・

 ネット接続のことなんですが、私はカナダで無線LAN搭載の比較的新しいパソコンを持っていくつもりなのであまり気にしていなかったのですが、”心配性のうちの父(なおかつパソオタぎみ)”が色々丁寧に調べてくださり、AOLがいいんじゃないか?と言ってきました。わたしはAOLはダイヤルアップなので、いやだ・・と思ったのですが、なんせ父より詳しくパソコンのことがわからないので、仕方なく契約しました。
 なんせカナダのネット状況もよくわからなかったので。

 ためしに家でやってみたのですが、遅い!し、よくわかんない

 やっぱりカナダでなんとかなったんじゃないかな??と思うし、ダイヤルアップがいやでしょうがないのですが、カナダにいらっしゃる皆さんOR行かれる方はどうされているんでしょうか・・よろしければ教えていただきたいです~

スポンサーサイト

コメント

NET

ネット。
Calgaryは結構、ADSLとか整ってますよ。
ホームステイでも事前に「高速NET必要」って言えばその家庭を用意してもらえるだろうし、シェアでもほとんどADSLかCATVの回線が通ってますよ。
だからISPの心配は要らないと思うんだけどな。
逆にダイヤルアップは電話代が別途発生するので・・・。
メール関連はHOTMAILのアドレスを使ったり、Freeのアカウントを使って設定すればいいと思うので、日本で加入の必要はないと思いますよ。

AYAさん☆

おかえりなさい!カナダって結構、ネット環境がいいようですね。やっぱりAOLいらないですよね(爆)
HOTMAILも持っているし、カナダでネットが開通しだい、解約しちゃいます(笑)
ありがとうございましたv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/118-a80f9976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

