元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
01 /
18

三丁目の夕日

 何年ぶりかで邦画を観にいきました。やはり洋画はカナダでもいくらでも観られるので、邦画を久しぶりに観たいと思って。”有頂天ホテル”も観たかったのですが、迷った挙句こっちにしました。

 観にいったのは三丁目の夕日です。なかなか良かったですよ~。
 この時代、私はまだ生きてはいませんが観ていて、”懐かしさ”を感じました。物を大切に扱い、人には優しく、貧しくても前向きだった”古き良き日本”をよく表現していたと思います。今の日本人が忘れている何かを教えてくれるのではないのでしょうか??

 あと、私が映画の中で驚いたのが昔の冷蔵庫って氷を使っていたり、路面電車が都内を走っていたことです(無知)。。路面電車って、今は都内だと三軒茶屋のあたりしか走っていませんよね。。

 しみじみ、じーんと涙を流したい人にオススメです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/129-236314ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。