元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
01 /
26

カナダ生活始まりました

 とうとう始まったカナダ生活です。ここ数日のお話をまとめてみました!


1日目 飛行機が2時間半遅れる。だけど、席をリクエストしたおかげで(ANA OR エアカナダのお姉さんありがとう)一番前の、足が伸ばせる席4席をカナディアンのおじさんと2人でシェアする(笑)。ビザも1年無事におりる。ホストファミリーもとってもいい人でほっとする。

2日目 カナダの選挙を間近で見る。日本と同じ学校で投票してた。選挙の方法も似てる。(アメリカみたいに、直接大統領を選ばない)
 昼には日本料理をごちそうになる。スカイトレイン(無人電車)の乗り方を教わる。

3日目 スパニッシュバンクというところにいく。最初、銀行かと思ったよ・・(海沿いの公園)そのあとSINを取りに、シンクレアセンターに行く。ここで初ダウンタウンと極度の方向音痴のためかなり迷う(笑)そのあと日本領事館にいき、留学エージェントさんに挨拶。
念願のTim Hortonsに行った後、1人で家まで帰ってみる。

4日目(今日) 銀行に行って、口座開設。電話を5セントでしようとして、かからずパニクる。あとで、25セントで試したらかかった。バカだー。シーバス(船みたいなの)に乗る。

・・こんな感じです。なれないことも多くて、へこんだりしますが1年後の自分を夢見て努力しますー。
スポンサーサイト

コメント

だうんたうん~

私も今日、銀行口座開設してきました~。しかも、savingもつくっちゃったりして・・、貯める気満々です! 定期の話まで聞いて真剣に悩んだりしちゃってます(爆) ダウンタウン、慣れるまでは地図がないと無理っぽいですよね。私もいっぱい歩いて、かなり疲れたぁ。しかも、ステイ先が、ノースバンで結構遠いし(泣) いいトコだけど、それだけが辛いかも。新しい生活って、すごくわくわくするけど、大変なことも多いですね。。。 一年後の自分に会うのが楽しみですねっ♪

とうこさんとっから・・・。

とうこさんのとこで書き込みしてるカイリーです。こちらにおじゃまするのは初めてです☆
脱OLして夢を実現されててすごいなぁと思います。ブログ読んでるとなんかどきどきとわくわくが伝わってきて「はぁ私も決断してればなぁ」なんて思ってます(笑)がんばってください♪

無事カナダでの生活スタートおめでとうです☆

私もあと1ヶ月後には仲間入りです。日記また楽しみにしてますね^-^

Andyさん、無事到着、ほっと一安心ですね。
私も、1ヶ月後おいかけますよ。
またいろいろ情報教えてくださいね。

がんばれ~~~!!

すのさん☆

私もすのさんのところで同じ事をコメントしちゃいました(笑)ノースバン、確かにいいところです。昨日行きましたが、高級住宅地ですよね。落ち着いていて気に入りました。
そう、新しい生活に慣れるのは大変ですよね。お互い同じ気持ちだと思います!何かありましたら、言って下さい。私も、ご相談させていただくことがあるかも知れませんしv-407

カイリーさん☆

お名前は知っていますよーv-410私もよくとうこさんのところに出没していたので。脱OLをして、得られるものは自分しだいなので頑張ります!カイリーさんもブログを書かれているんですね。今度おじゃまさせていただきます☆

Rukaさん☆

あと1ヶ月ですか、楽しみですね。今は準備で忙しいですか?トロントは寒いみたいですが、晴れv-278が多くていいらしいですよ。ステイ先のおばあちゃん(オンタリオ州の方)が言っていましたよ

tomomiさん☆

バンクーバーはやはり雨が多くて、私がこちらに来てからは1日しか晴れていません(笑)でも、自然が多くてとてもいいところだと思います!こちらにいらっしゃるのを楽しみにしてますね。

無事でなによりです。
ハリーもこれからのブログ楽しみです。
カナダというと結構、韓国人が多いなんていうけど韓国料理屋さんなんてものも、よくあるんですかね?
リサーチ宜しくお願いします。
韓国料理だけでなく、食のレポートの方もお願いしますね!
ではSee You!

ハリーさん☆

まだぜんぜんダウンダウンをまわっていないので、よくわからないのですが、バンクーバーは何でもありますよ!たぶん韓国料理もあるはずです。行ったらUPしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/132-c2d3cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

