元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
01 /
31

授業開始☆

とうとう学校始まってしまいました!クラスの書いてある紙を渡され目を疑う・・

Advanced!冗談かと思いましたよ。Advancedって、意味を確認してしまいました。このレベル決めは、本当に簡単なペーパーテストとスピーキングのテストだったので、先月あわててTOEICの勉強をした私に有利だったと思われます。

 初日に仲良くなった子たちとも、誰ともクラスが同じではなかったし、思わぬレベルにより凹みました。そして、クラス!!

 ほとんど陽気なラテンの人ばかり。ブラジル人5人くらい(ほとんど女の子でしかも若い・・)、メキシカン1人、日本人1人(私以外に)。そしてブラジルの人はほんとよく発言するし、英語ができる!ううーー

 よって、より凹みました(笑)でも、彼らに追いつこうという気になるからあきらめず頑張るぞぉぉぉーー

スポンサーサイト

コメント

・・・すげぇ・・・(笑)
そりゃ、頑張らないと♪♪

AYAさん☆

すごくないですよ、すでに落ちこぼれですv-12
1人で、先生の質問の意味がわかってなかったし。。
でも頑張ります♪

がんばれANDYさん!!
きっと上達しますよ!!応援してます☆

saori

たくさん喋る人と一緒にいるのがベスト
ちょっと難しいぐらいが、いいんだそうですよー。
(と、私も先日言われたばかりです。。)

miyaさん☆

ありがとうございます!がんばりますねv-91

saoriさん☆

やっぱりそうですか・・(笑)南米の人たちはとても話すのがうまいので、話す機会があればどんどん話せればいいのですが、私の力不足で彼らの巻き舌気味の言葉を理解できないんですv-12
逆に私の言葉も理解してもらえない・・。でも慣れだと思うので根気よく続けるしかないですね!!

お久しぶりです☆

ANDY さん、こんにちは(^^)
以前、カナダのIT学校教えてもらったあめです♪
もう本当にカナダ行かれているんだね!!しかも今が一番緊張するときだよね!!でも英語できるみたいですごいね~。
私?わたしは実はまだ日本にいます。
渡航先をカナダからドイツへ変更したからなの♪♪
わたしもそろそろブログつけるのでそうしたらリンクさせてくださいな。よろしくです。

あめさん☆

ドイツにされたんですか!ステキ~
私は英語ができません(笑)なんか日本人って文法はできるから、いいクラスに振り分けられちゃんです~同じ学校に通ってる日本人の子もそう言ってました。

ブログつけることになったら、ぜひ教えてくださいね。楽しみにしています。

はじめまして。
実は私も1/23にカナダに来ました。
すごい偶然と思いお邪魔しました。
学校卒業されたんですね。おめでとうございます。英語はどうですか??
私は全然で、3ヶ月延長しようかと悩んでます。
お互い頑張りましょう!!
また、お邪魔します。
※リンク貼ってもいいですか??

しんころさん☆

初めまして!カナダについたのが1日違いなんですね。英語は・・聞かないでください・・(笑)もちろんまだまだ勉強が必要ですよ。
あとリンクの件、歓迎です。私のほうでもリンクさせていただきますね。

ANDYさん。こんばんは。
こちらこそ、よろしくです。
※リンク貼らさせて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/135-b2eca4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

