元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
02 /
06

一難去ってまた一難

 最近、ブログサボっててすいません。なぜかというとカナダ生活に悪戦苦闘してます。。

 学校はクラスについていくのが精一杯です。それでちょっと落ち込んでいました。でも、友達(色々な国の)ができて、土曜日は嵐の中でかけました(笑)私は日本人の友達って、いなくてもいいと思っていたんだけど、やっぱり必要。2週間ぶりにまともに日本語話して、当たり前だけど言いたいことが伝わって嬉しかったし、友達になった子はカナダで私と同じ事を考え、悩んできたようだったから。

 少し山を越えたかなというところで、深刻なアクシデント発生。

 

銀歯が抜けた・・・

 保険は効かないし、とてもへこみました。もう何も手につかない・・。そこで、外れた銀歯を元に入れなおそうともがいてたら、”はまった”のです。でも、また外れたらどうしよう。そして、飲み込んだらどうしよう。。お払いでもしてもらったほうがいいのかと、本気で思いました。。
スポンサーサイト

コメント

がんばれ~~~!

Andyさん、いよいよ始まったね、ワーホリ生活。

学校、ついていくのが大変なレベルだったら、少しレベルを下げてもいいと思うよ。日本人は筆記で上のクラスに行くことが多いんだけど、やっぱりクラスだとラテン系に押されるしね。。笑 英語を習いに行ってるんだから、自分のベストのクラスで学べるといいね!

日本人の友達は大事よ!最初の留学では私も、日本人の少ないところ!って希望したんだけど、いざって時、ストレスでどうしようもないとき、母国語で思いっきり愚痴りあえたり話せるのはとっても発散になるよ。

がんばれ~~~


私もね、最初はそぉ思ってたけどね。やっぱり日本人の友達は必ずWH生活する上では必要だと思うよ。きっと何かの時に助けてくれるからね。言葉が通じたとしても、感情や風習、文化の違いは大きいからね、理解が必要で、理解してもらえる時はやっぱ日本人なんすわ。して、なんらかの情報も日本人コミュから来たりしてね。
なんせ、せっかくのWH。日本で出会えない人達に、カナダって異国で会えるんですから。それも奇跡。

すべての出会いを大切に。

銀歯ぬけたの!?大丈夫ですか?歯科関係者のことのです。飲み込んでも下からでてくるからそのことはあまり心配しなくても大丈夫だと思われますよ。ただ、すぐにでもつけた方がいいのは確かですね。1年ほっておくと歯の根が虫歯になって最悪抜歯になる確率あがっちゃいますから。アロンアルファとかでつける人いるみたいですがやめといたほうがいいです、、、。長い目でみたら高くてもつけてもらったほうが良いような気がします。でも、保険効かないのはいたいですよね~、、、。

たえさん☆

おっしゃる通りです。一週間分のストレスを彼女に話しただけでだいぶ楽になりました!!負けず嫌いなんで、このクラスで頑張ります。先生がとってもいい人なんで、もう少しがんばってみます。

AYAさん☆

”すべての出会いを大切に” とってもいい言葉ですね。
そう思いながら、カナダ生活の1日1日を大切にしていけたらと思います。

ことのさん☆

歯科関係者の方なんですね。コメントありがたいです。結局、医者に行くことにしました。2万円くらいかかりそうですが、放置はいけないと歯医者の友達にも!言われました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/136-69e6a191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

