元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
02 /
07

歯医者に行きます。

 昨日レポートしました、銀歯抜けた事件続報です。

 ・・結局、歯医者に行くことにしました。ここでアドバイスをいただいたことのさん・歯医者の友達・ホストファーザーの意見は一致していて

放置は良くない!

 でした。歯医者の友達は”今ほおっておいて、あとで痛み出すと逆にお金かかるし、接着剤が取れてるんだからまた取れるよ”といってました。

 よって、日本語の通じる医者に電話しました。ホストファザーが調べてくれて(本当にいい人なんです)、ダウンタウンの医者に金曜日に行くことになりました。
 貴重な経験になりそうなんで、レポしますね。だいたい200ドル~300ドルかかりそうです

 最近、写真を載せてなかったんでへたくそですが、お礼までに。。左・カナダプレイス
右・ノースバンクーバー

カナダプレイスバンクーバー

 自然は人の心を癒しますよね。東京も山や緑があればいいのにと思います。

スポンサーサイト

コメント

よかった~。これでまだまだ長いカナダ生活満喫ですね!!カナダの歯医者気になります。どんなかしらね?レポート待ってます。
カナダの自然ほんとにいいですね。ことのもはやくカナディアンロッキーで癒されたものです。

ことのさん☆

先日はコメントありがとうございました~自然は本当に癒されますよ。悩んだりして、ふと遠くをみれば山や公園や緑が冬でも見られるんです。日本は冬は”茶色”というイメージですが、こっちは冬でも緑がたくさん見られるところが好きです。

歯医者!!

銀歯抜けちゃってどうなったかしら?
とおもっていたけれど、
そうですね。歯は行っておいたほうがいいかも。

私も、皮膚科(肌荒れね)にいこうかどうしようかーと迷ったけど
とりあえず、歯のように痛みがあるわけではないので
日本に帰ってから、じっくりみてもらうことにしました。

病院、病気に関することが、
こちらにきて一番不安なことかもしれませんね。。

saoriさん☆

銀歯は自分ではめこんだので、今は歯に入っていますが(笑)放置はよくないといわれたので行ってきます!
病気・怪我は予想できないので、本当に困りますよね。風邪だったら、保険がきいたのに、歯というところが痛いです。。

こんばんわ。
OL留学.com さんのところから飛んできました。

歯医者の話がでていたので、
実は私もすでに経験済みなんです・・・
参考までに見てみてください。
金額は違うかもしれないですけど。。。

お大事になさってくださいね。

MADOKAさん☆

そうなんですかー、早速見させていただきますね!
こっちで歯医者に行くなんて、お互い思っても見なかったですよね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/137-307e092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

