元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
02 /
19

貴重な経験

 私のホストファミリーは若いご夫妻と赤ちゃん、ペット(犬・ネコ)がいます。
 先日、マザーに”私達の友達でたったの30歳でガンで亡くなった人がいるの。その人の家族がガンの研究に役立てるための運動?をしていて、土曜日にあるんだけど行く?”と聞かれました。もちろんこんな経験めったにないんで行って来ましたよ!

 亡くなった方のご家族のお家まで行き、そのお家のまわりを走れる人は走って、歩きたい人は歩くという運動でそれに参加することによってガンの研究にあてる資金を集めるということだそうです。

 会場は50人近く集まり、30分くらいかけて私たちはまわりを歩きました。途中、墓地を通ったんですが、日本のと違い怖くない(笑)天気もよく、いい経験ができました!

 (左よりBC CANCER FOUNDATION・真ん中 走っている人達・右 お墓)

CANCERRUNお墓

スポンサーサイト

コメント

ほんとにいい経験されましたね。私もスコットランドにいるとき、マザーに教会でのコンサートへよくつれっていってもらいました。ホームスティならではの経験ですね。

tomomiさん☆

そうなんです、ご家庭にもよると思うのですが私がお世話になっているところは色々誘ってくれるので楽しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/142-445c199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

