元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
03 /
13

反省

・・・実は1週間ずっと風邪を引いていました。私はとあるクラスメートから風邪をうつされました。(彼女は熱があるのにご丁寧にクラスにきました(怒))
 しかし、私はその間休みをとらず、ウィスラー行ったり、飲みに行ったりしてました。たぶんそのうち治ると思って、医者にいかず日本の薬を飲んで放置してました。それだけ、私は自分の健康に自信があったんです。

 しかし、1週間たってもちっともよくならず、おまけにステイ先の赤ちゃんもとうとう風邪を引いてしまい、金曜にあわてて医者に行きました。

 そして赤ちゃんは土曜にWalkinの医者に行ったのに、よくならず夜にemergencyの医者にいくはめに。彼女はその日の23時くらいに帰ってきました(涙)

 <これからカナダに行く方へ・・> 

 他人に迷惑をかけないためにも、健康管理は大切です。ホームステイの方は特に!ちなみに日本の薬はあまり効きません。おかしいと思ったら、すぐに病院に行くのが正解だと私は思います。
 私の場合、保険の請求をするのがめんどくさくて、医者になかなか行かなかったのですが、私の入っている保険はキャッシュレスの病院が近くにあったので、”早く行けばよかった!” と本当に後悔しました。

 カナダと日本の風邪の性質は違うと思います。くれぐれも、自分の体を過信しすぎないようにしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

もう大丈夫なのかしらね?

私の学校でも風邪がはやってましたよー。
私は、風邪はひかなかったんだけど
ストレスで肌荒れがひどくって、鏡みるのが嫌という状態だけどねー。

保険に入っていると、
とりあえず見てくれる病院がダウンタウンにあるので、活用すべき!!ホント、その通り。

場所は、どこだったか忘れちゃったけど。。

お大事にねぇー

saoriさん☆

やはり風邪は流行っているんですね。保険が効くんだから本当に早く行けばよかったです。
でもだいぶ良くなりました”ありがとうございます!

日本の薬って聞かないんですね!!
知りませんでした~~。カナダにはカナダの薬ですね。 メモメモ。

ANDYさん、風邪で大変でしたね。。。
私も最近体調が悪いので、健康は一番だなぁと
感じてます。 ではまた~

風邪大丈夫ですか~

同じ風邪でもかかる土地によって全然違うんですね!現地に行くと、案外お医者さんにかかることってあるからきちんと準備しといたほうがいいんですね(>_<)とにかくお大事にしてくださいね♪
わたしも渡航日が決まりました!5月28日です。
でもそれまでに資格受けたり大変な毎日が待ってます~。Andyさんも大変なこともあるでしょうががんばってください(^^)応援してます。

Ichikoさん☆

私の場合、本当に日本の薬が効かなかったです・・。Ichikoさんも体調が悪いんですか?お大事に!!

あめさん☆

お久しぶりです。準備は早めにしておいて損はないです。しっかり準備をしてこちらにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/150-6bb26079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

