元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
03 /
26

ESL卒業

 金曜日にESLの学校を無事卒業しました!2ヶ月を振り返って、最初の2週間くらいはクラスについていけないし、友達もいなくて少しつらかったですが、今となっては

この学校に入ってよかった!と思います。うちの学校は多国籍の生徒がいるというのがウリなんで、彼らにいい刺激を受けました。特に南米の子たち。彼らはよくしゃべるし、話すと面白い子が多かったです。

 あと、今回卒業の子が多かったのですが私がサーティフィケイトを受け取ったときに友達が泣いてくれたのにはかなり感激してしまいました。私ともう1人の友達もつられて、3人で大泣き・・。でもそばで見ていた他の子が”ANDYはまだバンクーバーにいるんだし、日本でも会えるからいいじゃないの。そんなこと言ったら私はどうなるの?”と励ましてくれたので、いい友達に恵まれたなとつくづく思います。

 来週からはビジネスの学校に通います。今の学校の数倍大変だろうな・・。

スポンサーサイト

コメント

卒業おめでとうございます。
ビジネスは難しいっ、と友達が言ってますけれど、彼女もあーだコーダ言いながら続けてます。
Andyさんならきっと大丈夫。また、いろんな友達できますね。きっと。
応援してます。がんばって。v-91

はじめまして。
カナダ留学ブログを巡っているうちにここにたどり着きました。
私もESLを経験して、カナダで大学に通っている元OLです。ちなみにANDYという名前のESLの先生(男性ですが)がいたんですが、とても楽しく教え方も上手で「英語を使って気持ちを伝える面白さ」を教えてもらえました。
ESL時代のお友達はこれからもANDYさんの宝になると思いますよ。ぼちぼちとご自身のペースを守ってくださいね。
ではまた遊びにきます。

tomomiさん☆

ありがとうございます。ビジネスは今までのESLとは全く言葉も違うし、心配ですがなんとか頑張ります!

やまざきさん☆

初めまして。ANDYって男性の名前なんですよね。実際、私の買っていた犬の名前なんです(笑)
ESLの友達は多国籍で本当にいい子ばかりでした。また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/153-821dd00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

