元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
05 /
29

いよいよ卒業です

 テンプレート、やっと変えました。いつまでも桜だったので季節外れのブログになってましたね。

 最近のバンクーバーは天気が悪いです。気分が落ち込むので早く晴れないかなと思う今日この頃です。なんだかんだで、こちらにきて”4ヶ月”が経ちました。少しは私の英語も上達したのかな?とは思いますがまだまだ勉強が必要です。

 しかし、今週でビジネスの学校を卒業します。このあと2週間インターシップを取るのですがまだいくところが決まってません(涙)

 それにしても最近、自分が少しずつですが変わってきたなと思うことがあります。

・ 英語に対しての恐怖感が薄れた。

・ 間違いを恐れなくなった。しょっちゅう授業中に間違えた発言をし  ていますが、気にしていません(笑)

・ なんでも挑戦することを覚えた。

・ 世界情勢に対して、興味を持つようになった。よって毎日のニュースは欠かせないです。(日本ではあまり興味がなかったんです 恥)

・ 運動するようになった。

 これだけでも自分にとっては大きな収穫になっていると思います。

 美輪明宏さんが雑誌にておっしゃっていたのですがお金を使うときには目に見えないものを買いなさいと。例えば英語習得のためにお金を使ったとして、たとえ英語がペラペラになれなくても自分を磨こうとした時間は絶対に無駄にならない、その分必ずどこかで人生を一生涯豊かにしてくれます。と。

 とてもいいことを言っているな・・と思いましたし、この言葉は今の私の励みにもなりました。

 ただ私の場合、まだ8ヶ月カナダ生活が残っています。今の自分に満足せずもっと成長できれば!と思っています。
スポンサーサイト

コメント

Vanは、お天気悪いよね。日本とよく似てるよね。めげずに頑張ってー。って、そんな九州は梅雨到来です。。。逃亡したいです、この雨エリアから。。

BLOGアドレス変わりましたー。
今後ともよろしくお願いします。

Andyさん、元気そうで何よりです。
もうすぐ卒業なんですね。
私も、今月の初めから仕事を始めました。リスニング力を強化しないと、何を言っているのか、わからない!です。
私も恩師に自分に投資をしなさい、と言われました。それはお金だけでなく、時間も費やして自分磨きをしなさいと、がんばりましょうね。お互い!

卒業おめでとうございます!!

カナダにてANDYさんにとって大きな収穫があったようで本当よかったと思います。そういう自分の変化ってすごくうれしいですよね??


あと、この美輪さんの言葉に私もグッときました。
すごく励みになりますね☆





AYAさん☆

お久しぶりです、九州も天気が悪いのですか。。相変わらずこっちは天気が悪いですよv-12勉強にはいいのかもしれませんが(笑)
あとアドレスは今週末に変更しておきますね。

miraさん☆

もうこっちで仕事を始められたんですか?すごい!!私は仕事を始めるのは来月になりそうです。。ちなみにどんなお仕事ですか??

miyaさん☆

最近やっと自分の変化に気がつくことができてうれしいです。ほんの少しなんですけどね。
美輪さんの言葉、とてもいいですよね。メモしてたまに読んで自分を励ましています(笑)



ANDYさん、カナダでたくさんの収穫ありありですね☆充実した毎日でうらやましいなぁ~~ANDYさん見習ってあたしもがんばらなくっちゃですo(*^▽^*)o

知り合いの人、毎回かかさず読ませてもらってます!

サワさん☆

収穫はたくさんありますよ、でも本当に自分の意識の持ち方しだいだと私は思います。サワさんも頑張ってくださいね。それにしても知り合いの方って、私の知っているかたでしょうか・・?(笑)光栄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/158-41f64775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

