元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
06 /
15

いろいろ いろいろ

 結局、インターンシップは2週間の予定を1週間に変更してもらったためNYに行くまでの間、フリーな生活を送っておりますANDYです。
 というのも、インターンシップが私の希望する職種でのインターンシップが取れなくて、私にとって残念ながらあまり有益なものではなかったからなんです(涙)2週間だけだとなかなか難しいんですね。しかし、カナダ留学の大きな目的であったビジネスディプロマ取得を達成できたし、ビジネスコースが私にとってはかなり興味深くて楽しめたので取って良かったなと思っています。

 そしてこの数日、パートタイムの仕事探しに奔走したり、図書館で勉強したりある意味自分にとっては良かったかなと思っています。これからの私の計画といえば・・

①パートタイムの仕事をゲットする!・・・生活していくだけのお金はぎりぎりあるんですが、カンバセーションの学校にどうしても行きたいのと、旅行をもっとしたいので、仕事探しをしています。

②もっと英語の勉強をする!・・・文法中心に勉強しています。ボキャブラリーも必要なんですが、なんでもかんでもやると良くないのでテレビやフリーペーパーでそれは補っている感じです。リスニングはネィティブの話を盗み聞き。今日、近くにいた3人のエレガントな女性(推定年齢40歳以上)の会話を聞いていたら”シティオブエンジェル”やら”ラブアクチュアリー”やらが”すごいいいわ!”なんて話をしてて、思わずふきだしそうになってしまいました。まるで、若い子の会話のようで。

③ボランティアをする!・・・色々な世界を知りたいからというのと、英語力があがるかな?と思って。

④バンクーバー探検・・・”バンクーバーは退屈”と言って、トロントに行った友達が何人かいます。でも私は小さいバンクーバーだからこそ面白いこともたくさんあると思います。(もちろんトロントもいいと思いますよ!私がとても行きたかった都市なんで、いつか旅行で絶対行きます)

 もともと1人で出かけるのが好きなんですが、バンクーバーでも色々面白いことを発見しました。ダウンタウンより、郊外のほうが面白いと思うのは私だけでしょうか?おしゃれなカフェを見つけたり、景色のいいところを見つけたり、公園を見つけて本を読んだり・・。
 しかも私の住んでいる所は日本人が少なくて、自然が多くて環境は抜群にいいです。また、ほかのお宅の庭を見ながら散歩するだけで、本当に気持ちがいいです。こんど写真にとってUPしますね。

 留学生活を充実させるさせないかは、自分しだいだと私は思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/159-7753efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

