元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
06 /
17

フリー1WEEK

 先日、ご報告しましたとおり学校を無事卒業し、NY旅行までまる1週間あったので勉強と仕事探しと趣味に時間を費やしていました。

 仕事は無事見つかり、NYから帰ってきたらすぐ働きます!勉強はぼちぼち図書館でやってました。

 あと趣味!近所の図書館で”コールドマウンテン””サイコ(ヒッチコック)”を借りました。なんてステキな図書館なんでしょう。CDも中央図書館で”ガムラン”(インドネシアの楽器を使った音楽)”ショパン”を借りて、ipodに入れました。
 
 私は音楽が本当に好きで、いい!と思ったものはジャンルを問わず、その場の雰囲気で色々聞いています。例えば

朝眠いとき・・ROCK!音楽の趣味の合う、カナディアンの先生が薦めてくれた"Superbeing"はかなりステキ。彼らもカナディアンです。毎日聞いています。ただあまりにもマニアックなため、CDが新しいのしか手に入りません。カナディアンの店員に聞いても"何それ”みたいな感じで言われた経験複数回・・・。

昼すぎてのんびりしたいとき・・Nora Jonesとかのゆったりした曲。ただ眠くなることも多々あり。

夜リラックスしたいとき・・Chopin(Chopinは小さいころから祖母や叔母がよく弾いていたのを聞いていたので大好き!)、ガムラン(バリ島に行って魅了された)

 映画や音楽って本当にすばらしい~NYに行ったら、絵画や彫刻もたくさん見る予定です。芸術に浸りすぎて、英語はどこへやら(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。学校卒業おめでとうございます。NYも楽しんできてください!芸術にたくさん浸れる場所だと思います☆私もまた行きたいです。。。

Annnaさん☆

ありがとうございます、NYに行く際にAnnaさんのページを参考にさせていただきました!

音楽って

すばらしいですよね。
友達にすぐに慣れたり、リラックス出来たり、頑張ろう!と思えたり。
私も音楽MP3は手放せません。
最近購入したのはフーバスタンク、スノウパトロール、です。
また何かお勧めがあれば教えてくださいね。

miraさん☆

フーバスタンク!いいですよね。私も音楽がないと生きていけないです(笑)私もipodnanoを毎日持ち歩いていますよ~本当に便利ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/160-6374e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

