元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
06 /
26

NY旅行②

 Tさん同行していただき、cosmetic marketに行く。ここはメイベリンやらマックスファクターなど色々な化粧品がが半額以下で買えるので、まとめ買いをする。その途中、NY図書館の前を通る。バンクーバーの図書館とは違った感じでなかなかステキ。そのあとグラウンド0に行く。なんだか胸が詰まってしまった。そのあとウォール街・シーポートまで行ってランチ。私は”ホットドック大会”で有名な”ネイサンズ”のホットドックを食べる。毎年、日本人が優勝してるんですよねー。

 Tさんと別れて、自由の女神を見に行く。しかし!自由の女神の近くまで行く船が終わってしまっていたので、遠くから眺める。そのあとTさんと合流して”ウクライナ料理”を堪能。これがなかなかウマイ!そのあと、チーズケーキの有名なお店”VENIERO'S"にてチーズケーキを買ってもらい次の日の朝食にいただく。ここは1894年創業というから驚き。特にレアチーズがおすすめ!


ウォール街ネイサンズグラウンド0


左から、ウォール街・ネイサンズのホットドックセット・グラウンド0

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさいっ!

NYはとっても楽しかったみたいですね☆実はNYあたしも行ったことあるんですよ。その時はフロリダのDisney-Worldがメインで、NYはそんなに期待してなかったんです。でも着いたら眠気も吹っ飛んじゃうくらい楽しくて楽しくて、しっかりプランを練るべきだった、と後悔しまくりだったんです。もちろんDisneyも超楽しかったですけど。
ANDYさんはどこかおすすめありましたか?

ただいまです~

サワさん☆

 NYに行かれたことがあるんですね。私の観光のおすすめはMOMAです。本当にありきたりなんですけど、今回時間があまりなくてじっくり見ることができなかったのでもう一度みたいんです。後日ブログにまたUPしますね。

 あと、お土産買うならcosmetic marketです。本当に化粧品が安いです。これも住所など後日UPしますね。ちなみにグラウンドセントラル駅の近くです。

きゃーっっ!!
私も行ったよ。cosmetic market、もう2年半も前だけど。

AYAさん☆

cosmetic market、行かれたんですね!ここ、本当に安いですよね。ちなみに日本人にはあまり知られていないのか、店にいたお客さんはスパニッシュを話す方がほとんどだった気がします。

はじめまして

はじめまして。トロント在住のahiと申します。去年の今ごろ、バンクーバーに住んでいて、懐かしく読ませてもらいました。あと、私も1週間前にNYへ旅行に行き、丁度NYの記事を載せたところで偶然に驚きました。またお邪魔しますね。

初めまして☆

ahiさん☆

トロントにいらっしゃるんですね、トロントは憧れの街なんでうらやましいです!NYは色々な意味で圧倒されました。私もahiさんのところにお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/162-f82bab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

