元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
07 /
31

ランタン祭り

 昨日はバンクーバーの花火第二回目(中国主催)でしたが、私は友達と一緒に彼らの家の近くの湖でやっていた”ランタン祭り”に行きました。

 ランタンって日本語だと思ってたんですが、英語も"lantern"で同じだったことを発見。みんな家でランタンを作ってきてて、本当にきれいだったですよ。カナダの人って、キャンドルの灯や間接照明を好むから照明に関しては得意分野ではないかと思います。

 祭りの中で印象的だったのは”ファイヤーダンス”と”マリオトルイジ”のランタン。ファイヤーダンスは女の人が火のついたフラフープを首に引っ掛けて回してました・・怖

ファイアーマリオルイジ


 ろうそくをただ並べただけだけどきれい・・カナダの人のインテリアや照明の使い方は参考になります。

ロウソク

スポンサーサイト

コメント

良いですね。和む写真です。
私事ながら、9月に旅行でバンクーバー等行く事になりましたが、そっちの現在の気候はいかがですかね?東京は夏到来で、毎日溶けかかってます。
9月になったら気候についても教えてください(勝手言ってすいません・・・)

ダイシさん☆

日本と違ってこちらの天気はすばらしいですv-290湿気がなくて、暑い日でも木陰に行けば涼しいので、こちらに来てからほとんど汗をかいていません。冷や汗は仕事のときによくかいていますけどね。。9月くらいからこちらの天気が怪しくなると聞いているので心配です。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/169-00ffec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

