元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
07

パウエル祭と花火

 土曜日から月曜日までカナダは3連休に入っています。月曜日はBCDAYといって州の日です。

 土曜日はパウエル祭というジャパニーズカナディアンのお祭りのボランティアをしに行きました。子供達がペイントしているのをみたり、かぶとを新聞紙で折ったりしていました。かぶとを折るのに飽きたので、鶴を折っていたら”それ欲しい!”といってきた男の子達がいたのであげました♪鶴だけで喜んでもらえるなんて光栄です。。

 時間がある方はぜひ”ボランティア”に参加してみてくださいね。パウエル祭だけではなく、バンクーバーは色々なイベントや施設でボランティアを募集しているので、ぜひここでしかできない経験をしていってくださいね!

パウエル



 そのあと、メキシコ主催の花火を観に行ってきました。花火最終日とあってものすごい人だったので、友達の知り合いの方のおうちにお邪魔してゆっくり花火を楽しむことができました♪この花火はコンテストで、今年はイタリア・中国・チェコ・メキシコの4カ国で、優勝国はメキシコでした。たしかにメキシコの花火はすばらしかったです。花火が音楽に合わせて打ち上げられるのですが、女の人が歌うところはピンクの花火が打ち上げられて、男の人が歌うところは紫の花火、二人が歌うところはピンク&紫!一緒に観ていた友人が気がついたのですが、これってすごいことですよね。打ち上げるタイミングがかなり難しいのによくやった!という感じでした。
 でも日本の花火が一番かな!


スポンサーサイト

コメント

ごぶさたですっ!!

海外にも花火大会ってあるんですね~☆前に日本の花火大会で海外の花火を見たことあるんですけど、やっぱ日本が一番!!!
こないだ熱海の花火行ってきましたよ!なんと夏二度目です。しかも彼と浴衣デビューしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪周り見たら外人さんの浴衣姿もちらほら、浴衣好きな私としては超うれしい☆浴衣って日本の文化!?なんですかね、素敵ですよね!

サワさん☆

お久し振りです、浴衣いいですねー。私は自分で着ることができないのでもちろんこちらでは着れませんでしたv-12でも何人か日本人で浴衣着ている人を見ましたよ。
日本の夏が好きなので、ちょっと日本が恋しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/170-33dc728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

