元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
07

プライドパレード

 日曜日は以前から楽しみにしていたプライドパレードへ。いわゆる”ゲイパレード”です。北米最大と聞きました。
 バンクーバーにはDavie Streetというゲイの人が多いところがあって、そこにあるお店はゲイの人が経営しているお店も結構見かけます。そしてバンクーバーは比較的、ゲイに関してはオープンな街なのでカップルもよく見かけます。ただ、なぜかカナダは”ゲイカップルの結婚は禁止”なんですよね。よって写真のカップルはたぶん、イギリスなど他の国で結婚したのではないかと思われます。

 ↑この記事が間違ってました!カナダではゲイ同士の結婚が認められています。オランダ・スペイン・ベルギーに次いで第四番目の”ゲイカップルの結婚を承認”した国らしいです。すみません!
 
 このパレードをじっくりみたい方は1時間くらいまえから歩道沿いの場所を確保することをオススメします。ちなみに私は友達と1時間くらいまえから場所を陣取っていたので、パレードはもちろん色々なものをゲットしましたよ☆(スポンサーからのサンプルがもらえたりします)
 

パレード1
パレード2パレード3

スポンサーサイト

コメント

ビクトリアからいつも何気に見させて戴いています。
カナダは同性の結婚認められていますょ。数年前に認められたそうです。

りっこさん☆

初めまして!ご指摘ありがとうございます。先日24という雑誌で読んだ記事をカナダで結婚したゲイカップルがイギリスの法廷で認められなかったという記事だったのに、間違って理解してしまっていましたv-12

あと来月ビクトリアに旅行に行きます。今から楽しみですv-343

イギリスは2年前くらいでしたっけ?認められたの。

ビクトリアいいですよ。のんびりしていて。私もワーホリ中です。実はANDYさんと同じ頃にカナダ入りしています。
そうそう、ビクトリアもいいですけど、トッフィーノも私好きです☆

りっこさん☆

おお!私と同じころにカナダ入りとは。お互い折り返し地点をすぎましたね。
あとトフィーノってホエールウォッチングができるんですよね。行きたいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/171-24acef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

