元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
11

最近 思うこと

 カナダ生活も折り返し地点を過ぎました。

 最近、働くのは日本でもできる・・ということに気がつきました。

 もちろん、カナダでワーホリで来て毎日頑張って働いている人を否定しているわけではないのです。何人かの私の友人は朝から晩まで働いていますが、ワークビザを取るため・お金を貯めて他の国にワーホリしたいなどそれぞれの目標があるので。

 ただ私はもう一度、勉強をする道を選びます。今、学校を調査していて前の学校でとったビジネス英語よりもより専門的なクラスをとるか、それともESLだけれど、厳しい学校を選ぶか悩んでいます。

 たぶん後者になると思います。私はまだまだ自分の英語に自信がないので、基礎から固めるのがいいのかなと。あと4ヶ月と少し。時間を無駄しないようにしていきたいです。


 

スポンサーサイト

コメント

うん、働くだけなら日本でも出来るよ!!私はいつもそう思ってる。だってここカナダではワーホリは立場弱いし同じように自分の貴重な時間を費やしても貰えるお金なんて高校生のバイト並みだし。働くだけなら日本に帰るのが一番!!でも人によって目的があるからその人の目的のために有意義にワーホリを楽しんで帰ってもらいたいし、自分もそうしたいって思ってるよ。今は学校とバイトで忙しくしてるけど、学校終わった後今度何がしたくなるか分からないから何かしたくなったらしようって気楽にやってる。
ANDYも自分の思ったとおりやったらいいよ!!がんばれ~!!

Yasuko☆

励ましの言葉ありがとう、かなり感動したよv-406色々、試行錯誤してBest wayを選べるように頑張るよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/172-23df4947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

