元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
22

私の先生達

 今日は”例の会話クラブ”にまた行ってきました。あと2クラス残ってたので、先生が授業やってくれればラッキーかなと思って。

 時間通り授業は始まりました。ただいつもは4~5人くらいいる先生がなんと1人だった!先生いわく、クローズを責められると思って、授業をスキップしている先生がいるとのこと。なんじゃそりゃー!この会話クラブの先生、私より年下の先生ばかり(大学生)だからかな・・?

 それにしても、今日きてくれた先生は偉かった。

 授業が始まる前に、1人の生徒がお金返せー!と怒ってた。もちろんその先生にも向かって怒ってた。気持ちはよくわかるけど、カウンセラーや先生に言ったってどうにもならない。

 授業が始まって、先生は冷静だった。”あなた達が英語を学ぶのと同じく、私も色々なことをあなた達から学んでいるのよ。だから教えるのが好きなの。だから今日ここにいるのよ。”と。とても印象深い言葉だった。

 そして、会話クラブの帰り前の学校の先生達に偶然会った。この学校の先生もとてもいい人たちで、君はとてもいい生徒だったよ!と言ってくれた。お世辞でも嬉しい。

 もともと英語を勉強するのがイヤで理系の大学を選んだ私が、こういう素晴らしい出会いのお蔭でもっと話したい、もっと英語を勉強したいと思えるようになった。すばらしい先生達に感謝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/176-e3ca93f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

