元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
25

いろいろありました。

 今日はいろいろ面白いことがありました。アルバイトに行く途中、私はバスを2本使っているのですが、今の時期よくガール&ボーイスカウトみたいな集団によく会います。今日も3人くらいの引率者(たぶん大学生くらい)と子供達が元気よくバスに乗車。するとバスの運転手が

”君達はなんていうグループなんだい?静かだなー。”

なんて言ったものだから、引率者の人が

バスのなかでの振舞いには気をつけましょうって言ってあるから、静かなのよ

という。そりゃそうだ。しかしそのバスの運転手

”歌ってくれよー♪”なんていうもんだから、子供達が一生懸命歌い始めた。なんて素直な子供達、かわいいわー。子供のころの遠足を思い出して楽しい気分でした。そんな気持ちになりながら、仕事に行ったからか・・

 得意の愛想笑顔がよりすばらしいもの?だったらしく。お客さんの1人が

”いやー君の笑顔はいいな!”なんて褒めてくれた。しかもその人、お会計のときにうちのオーナーにまで”君の従業員はとても笑顔がいいよ。”とわざわざ言いに行ってくれた。オーナーはキョトンとしてたけど(笑)怒られると思ったらしい・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!私もワーホリでバンクーバーに住んでます。実は以前からちょこちょこブログをのぞかせてもらってました。
 学校カテゴリー見てて、学校のスタイルが一緒、私も2か月ESLに通って、今はビジネスの学校に行っています。もしかして同じ学校?感じてることと状況が全く一緒なんです!テキストは面白いけど雰囲気いまいちみたいな。先生パズル解いてたし。もうちょっと経ったら楽しくなってくるかな?
 また遊びにきますね!
 

asaさん☆

 初めまして、パズルを解いている先生=J○でしょうか?悪い先生ではないんですがね、1回注意してもらったのになぁ 笑 でも最終的には結構面白かったなと思ったので、頑張って通ってくださいね。私もはやく学校に行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/177-cefd3d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

