元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
27

餃子

 金曜日、同じところで働いているMちゃんが餃子を作ってパーティをしたけれど、少し余っているのでうちに来ない?との大変ありがたいオファーを受けたので、さっそくMちゃんの家へ。なぜなら”餃子は私の好きな食べ物NO1だからです。しかも日本の餃子がやっぱり一番。”

 彼女とはESLの学校の入学時期が同じで、お互い卒業後全く連絡を取っていなかったけれど、なんとバイトの面接のときに、偶然会って今一緒に働いています。

 Mちゃんの家はとてもきれいで、キッチンが日本人の男の子とシェアで、こっちに来てから料理をするようになったとのこと。いいなー、私もオーナーさえいなきゃ、料理頑張るのに なんて。結構、キッチン使うときにうちは気を使うんで、環境はいいけど引越ししたいなと思ってしまった。

 ビール片手に、餃子をつまみ(絶品でほとんど私が食べた)、夜遅くまで語ってました。幸せだったー。

餃子←この中にキムチ餃子もあったのです♪

スポンサーサイト

コメント

 ビールに餃子、おいしそうですね!
やっぱり絶対同じ学校だと思います。
Sから始まる学校よね?今、午後のクラスで3人。ほんとに感想が全く全く一緒!(←しつこい)私だけがそう感じたわけじゃないんだーとちょっと安心しました。インターンシップのこととかまた教えてください☆

asaさん☆

 ビールに餃子は最高ですねv-238
 それにしてもちょうど私が卒業するときに、asaさんは入学されたのかもしれませんね。午後はspeakingクラスとってらっしゃいますか?私の時と先生は違いますが、結構身になる授業でしたよ。同じ学校の話題が話せてうれしいです!

偶然ですっ!!!

先日夏だから!ということで、餃子&流しそうめん祭りを開催しました。エビにキムチに揚げ...各種の製造者は料理好きな男子なんです。これが超うまくてo(*^▽^*)o~♪ANDYさんにも食べてほしかったですよ。ニンニク満タン!多少はスタミナついたでしょうかね??
明日から日本は九月です。秋ってちょっと寂しい季節です。

サワさん☆

そうめん、かなりうらやましいです~私の大好物の1つでもありますv-238それにしても男の子が作ってくれるなんてうらやましいですね 笑 ちなみにバンクーバーは8月中旬から秋の気候なんですよv-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/178-f2371d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

