元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
08 /
13

皇帝ペンギン見ました☆

 今日は以前から見たいと思っていた”皇帝ペンギン”見ました。
 地球交響曲・ディープブルーなどをはじめとする、ドキュメンタリー映画は結構、好きなほうなんで楽しみにしてました。

 感想・・見ることをオススメします!ペンギンの生態ってよく知らなかったんですけど、とてもわかりやすく描いていました。テレビでも、昔この皇帝ペンギンについてテレビでよくやっていて、動物好きな私はよく見てたんですけど、知らないことがたくさんあってナカナカでした。自然界の厳しさもきちんと隠さず描いてあって、どんな人でも楽しめると思います。 
 映画の内容はもちろん見てから・・なんですが、皇帝ペンギンって大人は体長120cm 体重28~32Kg(♀)もあるらしいですよ。人間の子供くらいですね。近くで見たら、かなりの迫力でしょうね。

 ↓映画館にいたペンギンくん(結構大きい)
皇帝ペンギン横20050814002348.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆
この皇帝ペンギンの記事を伝って遊びにきました。

自分も観ました♪
和やかな優しい気持ちになれる反面、自然の厳しさを知って、切ない気持ちにもなりました。

もちろん単純に子ペンギンがかわいかったですけどね(^^)

それにしても、皇帝ペンギンそんなにデカかったなんて驚きです!

はじめまして。

そうなんです、皇帝ペンギンってとても大きいらしいですよ。この間、八景島でオオサマペンギンをみたのですが、これもまた結構大きかったです。

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/18-f451a7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

