元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
08 /
29

またお別れ・・・

 今日は最初のESLの学校が同じだった韓国の友達と会ってきました。彼女は明日帰国するのです・・。9月から授業が始まるから、みんなこの時期に帰ってしまうのです。これで今月何人とお別れしたのだろうか。

 彼女は私にとって初めての外国の友達でした。一緒の日に入学し、スピーキングのテストも同じで、彼女が最初からかなり英語が話せていたのをよく覚えています。それもそのはず彼女は韓国で子供達に英語を教えていたのです。だからか、とても人懐こくて、彼女が私に声をかけてくれたお蔭で今の友人関係の輪が広がったといっても過言ではありません。

 そんな彼女が私にプレゼントをくれました・・・

なんとアイスワイン!私がお酒好きと知っていてのことでしょうか、アイスワインって高くて私には手が届かなかった一品。しかもカードも添えて。本当に嬉しかったな。私は何も用意していなかったのに・・。日本にきたら、色々なところに連れて行ってあげなくちゃ!

相方が来月来ることを話したら、”それじゃ、2人で飲んでね♪”とのことだったので、9月中旬までおあずけです (笑)
ワイン

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

ワーホリで10月にトロント渡航予定です。今準備段階なんですが、色々参考にするためにカナダ在中の方のサイトを巡っててたどり着きました。
ANDYさんのように、現地で色んな人とコミュニケートするのが目標です~。
色々参考にさせてください☆

はじめまして!

mayuさん☆

10月からトロントに行かれるんですね、ということはいま準備でお忙しいことと思います。何か力になれることがあれば、言って下さいねv-238これからもよろしくお願いします~

優しいお言葉、どうもありがとうございますー☆現地でANDYさんみたいに、友達が出来るか、すごく心配です。
いいワーホリにするためにも、良い仲間は必要ですもんね。

mayuさん☆

私も友達ができるかとても心配でしたが、みんなそのような同じ気持ちを抱いてこちらに来ているので必ずできますよv-238どんな友達に出会えるか楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/180-5d70f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

