元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
08 /
14

意思表示。

 先週、とうとう上司に退職の意思を伝えました。

 私の今の上司はとてもお世話になっている人で、人間的に尊敬できる人だったので、伝えるのは本当につらかったです。私は入社してから人間関係に本当に恵まれていたので、辞めるのは会社のことが理由ではないということを強調して伝えました。

 私の希望は有給消化含めて、”年末退職”だったのですが、年末は繁忙期なのでいてもらいたい、というのが上司の希望でした。

 ううむ・・・。どうしよう・・・。

 12月は準備やら、今までできなかった勉強もしたいしフルで出勤は厳しいなと思っています。でも、忙しいのはわかっているので少しは出勤しても仕方ないなとは思ってもいます。

 だから、準備を早めにすることがこれからのポイントでしょうか?でもこれからできる準備って一体??学校の申し込み・ホームステイの申し込みくらいでしょうか。結構、みなさん直前で"忙しかった”と言っている方が多いのでとても不安です。
 また留学している人のHPにて、色々勉強しなくては。

 

スポンサーサイト

コメント

上司に伝えたんですね!!
緊張でしたか??ワタシも再来月、上司に伝えなきゃなりません・・・。
いやだなぁぁ。。。。

華さん!

とうとう 言いました!この日をどんなに待ち望んでいたか。
でも、まだまだ退職日については話し合いが必要なんで、
前途多難でございます・・。
華さんも頑張ってくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/19-52f05fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

