元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
10 /
10

Nanaimo&Victoria①

日本と同じくカナダもサンクスギビングデーのため3連休だったので、小旅行に出かけてきました。

土曜日・・大学時代の親友が日本で式を挙げたので、電話をするため早朝2時すぎに起きる。そのあと、興奮して眠れず、そのままバスでHorseshoe Bayへ。私の家はNorthShoreなのでバスでの移動が楽チン。途中バスでWestVanを通ったのですが、さすがリッチは人たちの住む場所とあってステキな家が多いです。観にいくだけでも面白いかも。

 HorseshoeBayにて友人と合流。ダウンタウンから来たバスは人が一杯だった!そしてフェリーにてNanaimoへ・・。着いたのはいいけど、あまりにも小さい街のため”何もナナイモ・・”とつまらない事をいいながら街をぶらぶら。途中、ステキなカフェで大好物の”Eggs Benedict"を食べる。これ、カナダに来て初めて知った食べ物で、死にそうなほどおいしいんです。初めてこれを食べた味にうるさい友達も絶賛してました。
 ↓トップにオランデーズソースというマヨネーズのようなソースがかかっていて、下には半熟卵、その下にはベーコン、そして一番下はイングリッシュマフィンというものです。そのあとNanaimoの唯一の観光スポットのBastionを見る。これは砦らしいです・・。

Eggsカフェバスチョン

 このあとすぐに・・

 Grayhoundでビクトリアに移動しました。The Empress Hotelのツタが紅葉していてとてもキレイでした。もちろん私たちがこの超高級ホテルに泊まれるはずもなく、この日は18ドル!のYHに泊まりました。

ホテル

スポンサーサイト

コメント

食べたい

Eggs Benedictはどこで食べられるんですか?
お店教えて下さい。

初めまして!もしカナダにいらっしゃるのであればたいていのカフェで食べることができます。
代表的な例として、BC州・AB州で有名な”White Spot”というファミレス(のような所)で食べることができます。日本ではどこで食べられるかわからないので、帰国後チェックして、見つけたらレポートしますねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/190-071ab1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

