元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
10 /
10

Nanaimo&Victoria②

朝からシトシト雨が降っていて、何をするべきかわからなかった私たち。私は先月ブッチャードガーデンに行っているし、友達たちも興味がなさそうだったので、雨の街をぶらぶら。結局、雨がやんだので、Whale Watchingをすることにしました。
 
 沖が寒いので、黄色い宇宙服みたいなのを着せられて、遊園地のアトラクションでよくみかけるようなゴムボートへ・・。こんなボートで沖までいくなんてちょっと不安だし雨のあとだから船酔いしないかな・・。なんて思っていました。

 しかし

 途中から運がよく晴れて、シャチ・人懐っこいアシカ・クジラを観ることができました~☆
 
アシカ←”こんにちわ”と挨拶しているようでした。他に彼らの群れも見ましたが、基本的にこれらの動物には近寄りすぎてはいけないようで、遠くから眺める感じでしたが、とても楽しめました。
 また、ガイドさんがとてもサービスがいい人で、ゴムボートをたくみに操りまるで、行き帰りは遊園地のアトラクションのようでした。

 しかしかなり寒かったので、乗船前にお茶をガブガブのんでしまった私たち3人はゴムボートから降りた瞬間、宇宙服を脱ぎ捨て、トイレに駆け込んだのは言うまでもありません・・。

 また帰りに、缶が浮いていてわざわざガイドさんがボートを寄せて拾っていた様子が印象的でした。しかもその缶、開いていなくて、とても古い時代のものだったようです。”フランス語表記がないから、カナダのものじゃないな~”なんて言っていました。確かにビクトリアの海は日本の海に比べて、ごみがほとんど見当たらずかなりきれいな印象を受けました。こういうツアーに参加すると、自然や環境のことについてじっくり考える機会が持てることもいい点ですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/191-3909ebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

