元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
10 /
11

新しい友達☆

 ハッキリ言って私は友達作りが下手くそです。なぜかは自分でもよくわかりません(笑)一番最初に通ったESLでは活動的な3人の友達が色々誘ってくれて、いい友達ができました。2番目の学校は授業が楽しかったけど、ESLの時のような楽しい友達はできませんでした。

 そして、今通っている学校ではもちろん”活動的な3人の友人”を頼るわけに行かないので、頑張って自分から話の合いそうな子に話かけていっています。今通っている学校は学費が高いので、先生の質はもちろん生徒の質も高いと思います。少なくとも私の周りの子は国籍を問わず、英語がかなり話せて、しかもモチベーションが高いです。

 今日はそんな学校の友達とカフェに行ってきました☆みんないい子ばかりで、とても英語ができるのでいい刺激になります。もっとこの先、色々な人と知り合えたらいいなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/192-bbdb2f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

