元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2006
10 /
12

クラスメートのこと

 最近、自分の学校が大好きなANDYです。今日はクラスメートの話好きでボキャブラリーの豊富な韓国の女の子に、”来週、ディナーに行こう”と言われてウキウキです♪

 それにしても、私は自分のクラスメートが大好きです。みんな個性があって、授業が本当に楽しいんです。中でも感心なのが、日本人の年配の方。娘さんが30歳後半だそうで、旦那様が日本で留守を守っていらっしゃるそうです。年配の方とはいえ、かなり英語が達者な方なんです。

 今日は授業中彼女とペアを組む機会があって、お話したのですが、私が”子供時代の良い思い出は何ですか”と質問しました(もちろん英語)。
 
 すると彼女は”戦争直後で食べるものがあまりなく、お腹をすかせた姉妹3人のために母が着物と引換えに、水あめとバナナ(当時はものすごく高かった)を手に入れてくれて、それがとてもおいしかったことかしら”とおっしゃっていました。
 それを聞いて、とても胸が熱くなりました。そして、私の祖母くらいの年なのに頑張って私たちと机を並べて、勉強する彼女をとても尊敬しました。今日、学校で習ったイディオムですが

You're never too old to learn(学ぶのに年齢は関係ない、いつも人間は学ぶことができる)その通りだと思いました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回めの投稿です

こんにちは。前にちょっとコメント投稿させてもらったことあります。私もとうとうカナダにワーホリ来ました!
まだ知り合いが少ないので、最近のANDYさんのお友達の話、羨ましく思って読んでます。いい仲間に出会えるただけでも、来たかいがあるってもんですよね。私も頑張らなくっちゃな

mayuさん☆

ブログ拝見させていただきました!トロントにいらっしゃるんですよね、私の憧れの土地なのでうらやましいです。

最初は生活に慣れるので精一杯だと思いますが、時間が経つにつれて、友達も自然とできますよ♪マイペースが一番です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/193-400b2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

