元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
01 /
03

私の使っていたエージェント

 あけましておめでとうございます。ブログの更新を怠っていてすみません。旅行から帰ってきて落ち着いたので、帰国まで留学に役立つ情報をUPしていきたいと思います。

 まず、留学をする際にたいていの方が使うエージェントですが使って損はありませんので、ぜひうまく使ってください。理由はというと

① 自分にあった学校を紹介してもらえる→正直言って、バンクーバーには数え切れないほど学校があるので、自分の力で探すのは本当に大変ですし、手続きも面倒です。

② たまに学校のディスカウントが受けられる→いつもとは限りませんが・・。

いいホームステイが見つかる→学校を通じて、ホームステイを探すとたまに環境の良くないホームステイに当たることがあります・・・。私の友人でホームステイでトラブルのあった人はほとんど学校から申し込んだ人達でした。

パソコンが使える→パソコンは持ってきたほうがいいですが、どうしても持ってくることができない方はエージェントのパソコンが使えます。

 結局、私の使ったエージェントは
 

 Assist留学コンサルタントというところです。ここはオフィスがバンクーバーにあるので、日本からはメールのやりとりだけで、連絡をとるのですが、返信は早いし、相談にも丁寧にのってくださるので本当にここを選んでよかったと思っています。
 しかも他のエージェントのように余計なお金を支払う必要がないのでいいですよ。私の友人は違うエージェントでサポート料金に8万円近く!!払っていた人がいました・・・。たいていのことはインターネットを使って、情報収集ができるので、支出を最小限に抑えましょう!

 あと何よりもホームステイが選べることがここの利点だと思います。こちらのHPに行っていただければ、お分かりになると思いますがホームステイの受け入れの家族の写真が載っていて、その家庭で空きがあれば希望した家庭に入ることができます。

 私の場合、学校がダウンタウンだったので
①学校から近くて、スカイトレインの駅が近い家庭 
②受け入れ生徒が少ない家庭 
③動物好きなので、犬がいる家庭 

 最後にもし、可能であればプライベートバスルームがある家庭 という条件で探したのですが、すべてこの条件をかなえるホームステイがあって、そこに3ヶ月お世話になりました。

 私のお世話になった家庭は、若いご夫婦とかわいい赤ちゃん、かわいいペットたち、そしておいしい食事と本当にすばらしい家庭でした。特にホームステイでは食事が問題になるのですが、この家庭は健康に気を使っていて、サラダは必ず毎食でて、メキシカンやタイカレーやグリーク料理などバリエーションに富んでいて、食事のあとはホームメイドクッキーなどのスィーツをいつも出してくださいました。
 あといつもおいしいランチを作ってくれて、毎回友人にうらやましがられていました。 

 特に留学経験が初めてという方は”ホームステイを利用すること”を強くオススメします!私はこの家族から色々なことを学びました!

 
スポンサーサイト

コメント

なんヵぃろぃろ
すごぃなぁ・・・笑
アタシゎ今年の春カラバンクーバーに
高校留学するんですよ↑↑ 笑
てヵ
1個質問なんですが、、
カナダの家って大抵の家って
ネット繋がってますか???笑
なんヵ
アタシもブログやってるんで
繋がってないと嫌だなぁ
っておもって・・・笑
またきまぁす★
ぅちのブログにも是非来て下さい♪

ここあさん☆

お返事がおそくなりすみません。ホームステイはほとんどネットがつながっていますが、一概には言えないので必ず入居する際に確認してくださいね。

はじめまして★

とても見ごたえがあって楽しいブログですね♪
ところでデコワールドっていう外国語のデコメールサイトをご存知ですか?
私も以前、海外留学していて外国語にとても興味があるので、試しにみてみたら、カワイイ英語や韓国語のデコメがたくさんありました★
オススメですよ☆彡 http://decoworld.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/201-050f5bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。