元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
08 /
31

悩悩・・・

 先日、エージェントさん確定☆とニッキに書きました。しかし、よく比較検討してみて気がついたことがありました・・。

見積もりが数万違う・・・汗

 そんなのすぐ気がつくでしょ!!という感じですが、私は”内容”だけで決めてしまってたんですね。ほんと、私って昔から考えが浅い・・。しかも結構、即決型なんでいいときもある反面、危ないことも多々あります。

 具体的にいうと、エージェントAさんはサポート面が充実・授業料の割引があるけど高い!Bさんはこれといったサポートはないし、授業料も割引はないけれどサポート代などがないため安いんです。

 もうちょっと考えます・・・エーン。

スポンサーサイト

コメント

うんうん、エージェント選びは時間を掛けてゆっくりと!これ鉄則です!!
納得の行くエージェントを利用できるといいですね☆
まだ後5ヶ月あるから、焦らずいろんな情報を照らし合わせて決めてね!!

エージェント選び、じっくり考えて、ですね。私の場合は、現地に事務所を置いてるエージェントという点が重要でした。何かあればすぐに相談できたりするし、もちろんカウンセラーがカナダの知識をキチンと持たれている、を前提ですが。あせらずに、ANDYさんに合うエージェンと見つけてくださいね。あっあとリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

Tommyさん

おっしゃる通りです。なかなか決まらなくて焦ってたのかもしれません。初めての留学なんで、最初が肝心ですよね。

tomomiさん

そうですね、エージェントを選ぶポイントがなにかということですね。私が選ぶポイントをもう一度考えたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/33-64779fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。