元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
01

大阪。

 最近、旅行にほとんど行っていない私。最後にあった旅行?といえば相方の家に行ったくらいかな。しかもそんなに遠くないし・・。

 でも9月連休中にに親友と京都に行きます。京都は曾祖母が住んでいたので何回か行ったことがあるのですが、いつ行ってもいいですよね。私の親戚はほとんど関西に住んでいて(神戸・奈良・京都・三重・和歌山)なんで紀伊半島はほとんど行ったことがあるのですが、


 大阪が全くいない・・。よって私は大阪を知りません。いまどきこんな人珍しいと思う・・。1度も行った事ないなんて!!京都旅行の帰りは親友は別のところに行くため、私も京都→大阪といってから帰ろうかなと計画中。

 私が考える&行きたい大阪とは・・

1位 USJ(これは相方と今度行く予定だからまた今度)
2位 道頓堀(食い倒れたいが何を食べたら・・やっぱたこ焼き??あとグリコの看板撮らなきゃ) 
3位 大坂城(豊臣秀吉!)
4位アメリカ村(古着買いたい)


 かなりミーハー?にしても、じっくり事前にリサーチしなきゃ。1日でどれだけまわれるかしらん。
大阪について知っているかた、もしよろしければオススメスポット教えてください。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

タコヤキなら道頓堀にある有名な「おおたこ」(だったかな?」は、私はあまり好きじゃありません。アメ村の中にある「甲賀流」も有名で、ここはまぁまぁだけど、私のオススメは、アメ村の中のタワレコのまん前のタコヤキ屋さんです☆一番好きなのは日本橋にあるとこだけど、そこまでは行かれないでしょうから・・・。
もしタコヤキ作ったことなかったら、梅田のHEP FIVEの真裏のお店は、自分でクルクル作りながら食べれますよ☆

楽しんできてね~!!

なつこさん☆

ありがとうございますー。やっぱり大阪行ったらたこやきは押さえないと!ですよね。
アメリカ村はぜひ行きたいので、なつこさんのオススメのところに行くのが正解ですねー。楽しみだー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/34-ebdb4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

