元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
07 /
27

なぜ留学するの?

 はてさて・・ここまで全く留学の話に触れていませんでしたね・・。

 どこが留学ニッキなんじゃい!と思われてしまうので、ANDYがなぜ留学をすることになったかを書きたいと思います。

 ”留学をしたい”と思ったのは、大学生の時。でも私は留学しませんでした。単に自分の意思が弱いから、行きたいと思うだけだったんですね。
 
 でも、就職して毎日忙しかった中で、ふと自分を振り返ってみたときにあっという間に時間がすぎていき、自分の周りで季節が変化していることにすら 、気がついていない自分に愕然としたということがありました。私の本名には季節に関する漢字がついていて、人一倍そういった変化には敏感だったつもりなのに・・。
 
 そんな中で、私はこれからの自分の人生について真剣に考え始めました。”今の環境は恵まれているけれど、これからこのままの生活でいいの?”と。そんな中で、私の留学に対する夢が再燃したのでした。留学するなら、今しかない。やることやらないで後悔するより、やって後悔したほうがぜんぜんいい。
 
 今、私の心の支えになってくれている人も私のそういう性格を見抜いていてくれていて、”おまえは、やりたいことをやらないと永遠に後悔するタイプだから留学しなさい”と言ってくれました。

 それが、ちょうど去年の寒い時期のことでした。

                                         次の日につづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/4-884c9cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

