元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
08

TSUTAYA半額DAY(エイガ編)とニューオリンズ

 先週からTSUTAYA半額ってことで借りたのがコチラ

ビフォア サンセット
ビフォアサンセット ←これはIchikoさんがオススメしていたので見ました。これはビフォアサンライズの9年後のお話です。このお話、切ないよー。。でも2人の何気ないやり取りと、パリの風景がマッチしてて素敵でした。9年後の2人がどうなったか注目!

 あとはボーンスプレマシーでございます。
ボーンスプレマシー←これは映画好きな友達が”あまりおすすめできない"って言ってたんですが私も・・・です。ボーンアイデンティティの方が良かったかな。ただこの話って3部作なんで、最後の話は本で出ている(たぶん英語のみ)そうですよ。映画化されるかはわかりませんが。
最後の話も知りたいなー。英語で読むしかないのかしらん・・汗

 
 ところで、今カトリーナの被害にあったニューオリンズの人々の様子が毎日のように報道されていますね。 私はニューオリンズにはジャズを聴きにぜひ行きたいと思っていて、またここ3年くらいで一番良かったと思っている映画”ニューオリンズトライアル”の舞台にもなっているんですよ。

ニューオリンズトライアル

 なんとか、ニューオリンズの人々の力になれればと思っています。

スポンサーサイト

コメント

ついに!!!みたんですね!!♪
ビフォアサンセット・・・!!
切ないですよね。私はノベライズ本も読んじゃいました。
ちなみにイーサンの書いた小説も読みました(これも切ない・ちょっとやりきれない?男の子の話です) イーサンってほんとせつないな~~とおもってしまいました。
ビフォアサンセットは 切ない&痛いかも?
言葉が出なくなります、ふたりを考えると・・・・。

Ichikoさん☆

ほんと切なかったけど、最後のシーンがなんとなく希望が持てて好きです♪また見たいなって思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/40-b75b86f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

