元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
11

コーヒー。

 今日は、私の親友が誕生日を祝ってくれるというのでお昼&お茶してきましたー。いつ会っても、ホッとします。↓そんな友達にもらったのがコレ
coffeeこれはコーヒーを落とす器具なんです。コーヒー好きな私のためにくれたもの。コーヒー機具は前に仕事で色々見て知っていたつもりなんですが、コレを見たのは初めてでした!アメリカで60年前に化学者によって作られた器具だそうです。確かに実験道具にも見える・・・。
 手前はうちの母が作ったチーズケーキです。今日は2個もケーキ食べちゃいました。汗

 にしても、私にとってコーヒーって結構大切なんです。幼稚園のときから朝、毎日飲んでいるくらいなんで・・・。この間、素敵なカフェに行ったのにコーヒーがまずくてとてもブルーでした。。ちなみに私はグァテマラが好きです♪


 カナダでも、おいしいコーヒー飲めるといいな。。ティムホートンは絶対行かねば。と思っています。

スポンサーサイト

コメント

そうなんですか!幼稚園から!
でも少し安心しました。POPの姪っ子(4歳)もコーヒーを飲むんで、少し心配してたんですよ!

お誕生日おめでとうございます♪

こんにちわ~☆
manaも毎朝コーヒー飲んでます♪
もぅ習慣になっちゃってます・・・。

遅ればせながらHappy Birthday!!
ちゃくちゃくと留学の準備をしてますね!
manaも見習わなくちゃ(汗)

遅れ馳せながら、私からもVery Happy BD to you!素敵な、中身の濃い一年を過ごしてくださいね。そして、バンクーバーでは、是非、カナダのコーヒーチェーン店BLENTZをお試し下さい!スタバよりも、濃いです。。(個人的な感想・・笑)あと、ちょっとしたお茶のみ場としては、Bread Gardenと言うところが、定番です!お楽しみに。。

Ichikoさん☆

ありがとうございますー。そうです、よく”小さいころから、コーヒを飲みすぎると背が伸びない”なんて言いますが私が、自身をもってそれはウソですと証明します(笑)170cm以上あるんで。ちなみに牛乳もそれほど飲んでいませんよ・・・。

manaさん☆

コーヒーって毎日飲まないと落ち着かないですよね、気持ちがよくわかります(笑)。
ありがとうございますー。

たえさん☆

両方絶対行きます!旅行しているときに、おしゃれなカフェが気になってしまう私であります・・。ありがとうございましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/42-98df5273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

