元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
14

友達A

 昨日は友人と1年ぶりの再開を果たしました!その友達は海外でバリバリに仕事をしていたんですが、帰国して日本で働いています。

 彼女は高校途中から大学まで海外暮らしだったので、英語はもちろん堪能♪で、英語のこととか聞こうと思ったりもしたんですが・・・

ほかの話で時間制限一杯!!

 になってしまいました。彼女とは高校1年半だけ一緒で、彼女が海外に行ってから大学途中までほとんど連絡は取ってなかったんですね。親友だったのに・・(笑)
 
 ところがある日、就職活動に疲れた私がお昼寝をしていたら・・・ZZZ


彼女が夢に出てきて、めちゃくちゃ素敵な笑顔で手を振っているんです・・・

 これは即効連絡しろってことだわ!と思い、彼女にメール。ちょうど帰国1週間前で連絡がギリギリ取れたのでした。
 その後は、彼女が仕事ですんでいたお家(海外)に行ったり、彼女が帰国するたびに会ったりあの時”本当に連絡してよかった”という気持ちで一杯です。

 人生って、ほんの少しのきっかけで大きな変化が生まれるんですね。
”小さいチャンスを逃さない”という
ことがとても大切なだと考えさせられました。
 留学でもチャンスは逃さないぞー(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/44-5053fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

