元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
07 /
28

留学先の決定

はてさて・・昨日は”なぜ留学するのか?”ということについて書きました。

 留学の決意をしたあと、渡航先をどうしようか・・?と悩みました。
 まず、思いついたのがアメリカ。治安が場所によっては良くなさそうだし、都市だと物価もそれほど安くない・・・で却下。次に、イギリス。ここは物価が日本並みに高い!しかも緯度が高いから寒そう・・。で却下。

 そんな中で、物価も安いし、治安もまあまあよいという点で残ったのがカナダとオーストラリアでした。

 結局悩んだ挙句、カナダに決定しました。決定した決め手となったのがワーキングホリデーのビザの学校に通える期間です。オーストラリアは3ヶ月なのに対し、カナダは6ヶ月。これをどう捉えるかは人によってなのですが、”私は勉強もしっかりしたいし、現地でも働きたい”というかなりよくばりさんだったのでカナダにしました。どうしても、学校に行くのを延長したければ学生ビザを現地(というかシアトル)で取れますし。

 最後にカナダのどこに滞在するか。これは本当に悩みました。
 カナダなら、絶対トロントかバンクーバーにしたかったんです。最初の都市はなるべく留学生が生活しやすいところって思ってたので。学校も両方たーくさんあります。
 トロントは私のあこがれの都市NYが近いし、エンターテイメント満載!って感じでかなり行きたかったところ。私の好きなSUM41やAvrilちゃんに会えるかも~なんて思ったり・・でも

 トロントは冬はかな~り寒い!鼻毛凍るらしいです(汗)

 夏でも、靴下はいちゃってるこの寒がりの私がトロントに行ったら・・・

     凍ります

よって、バンクーバーにしました。これを決めるのに1ヶ月くらいかかりました。ただ、最初の都市がバンクーバーなだけで移動する可能性もあるかも・・・?


                 20050728212114.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/5-a8a6d0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。