元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
23

京都①

京都旅行1日目☆

 親友Kちゃんと大して予定を詳しく決めず、出発。でも食べるところはなぜかほぼ決まってました(笑)私もKちゃんもかなりの食いしんぼで、背が高く、左ききということや、私が髪を切るまでうちの親まで後姿を間違えそうになったり、海外では”Sister?\"と聞かれるくらい、似てるんです。

 そんなKちゃんがリサーチしてくれたおいしいお麩の店雅六に行ってきました。個室で、上品なお昼を満喫。京都に上陸するや否や食べてる私たちって一体・・・。
雅六


 そのあと、雑貨などを見つつ、祇園にある八坂神社へ。ここは”おけら祭り”で有名ですよね。高校生のころ、ミステリー作家・山村美沙さんの京都を舞台にしたミステリーをよく読んでいて、そこでも”おけら祭り”が出ていました。(おけら祭り・・・12月31日に行われる八坂神社のお祭り)

 そこで発見したのが美容水2,3滴お肌につけるといいらしいのですが、それ以上せっせと顔につけていた私・・。


八坂神社美容水


最後に祇園にある、都路里へ。ここは昼にはかなーーり混んでいるんで夜に行くのがオススメです。でも並びますけどね。。Kちゃんいわく、
”汐留より値段が京都のほうが安い”ようです。しかもメニューがやはり京都のほうが豊富ですね。

 
パフェ左:特選パフェ 右:ヨーグルトパフェ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/50-cc8c327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

