元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
09 /
25

刺激的!な大阪

 朝早く、親友Kちゃんとバイバイした私。そして、ずっと行きたかった大阪へ!京都からだと30分もかからないなんて、かなり驚きでした。

 そして、まずはじめに”大阪城”へ。なんか、お堀のまわりの公園でかすぎません?お城につくまでに、結構疲れました。。降りる駅を間違えたかも。。森之宮駅で降りたんですがね。太閤さんの城だから、しょうがないか・・と妙に納得しつつ・・。

大阪城虎の絵がお城に描いてあるのが素敵です。中もじっくり見ましたが、信長・秀吉・家康時代が結構好きなんで、見入ってしまいました。
 エレベーターがお城にあるのも、素敵!!どんな人でも見ることができていいですね。

 次に、通天閣。。なんか通天閣のまわりって独特の雰囲気ですね。圧倒されました。前に、”ハチ公見に行く”といったのですが、やっぱり”ビリケンさん”が見たかったんで、展望台は断念(涙)

 そしてそして、道頓堀!!くいだおれ人形やら、グリコの看板をパシャパシャ撮りました、一人ではしゃぐ私♪


グリコくいだおれ
ただ、グリコの看板が、ついたてに隠されて反射してしまったのがちょっと残念です。。かなり高いついたてがあるけれど、阪神ファンに皆さんは飛び込むんでしょうね。。

 最後に”アメリカ村”でショッピングとたこやきを食べようとした私。

 しかーし迷ったんです。地図を広げても良かったのですが、なんせ都会だし恥ずかしくて。。あとで地図をみたら、道頓堀から迷うはずのない位置にあったのに(涙)

 だから、ショッピングはできず、たまたま時間ギリギリでなつこさんに教えていただいた甲賀流たこ焼きを発見して、公園で食べました。10個300円は安い!しかもおいしかったです♪

 あと、今井といううどんやさんに行こうとしたのですが混んでいましたね。。半日ではぜんぜん足りなかったです。でも楽しめましたよ。


おまけ:大阪に行って気がついたこと

*JRのカードがICOKAだった。(響きがかわいい!東京はSUICA)ちなみに名前は違いますが、両方のエリアで使えるみたいです。
*エスカレーターはみなさんに並んでいました。(東京は左)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/54-e2eb3240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

