元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
10 /
04

航空券!!

 さてさて、とうとう発表されました。WH2006。

 1月下旬に出発する私はすでにアタフタしています。そうです、航空券の予約をしなくてはいけないのですが・・。

 今のところ1年OPENで14万が一番安い。でも、10日FIXとかだと、その半額以下。でも10日FIXとかだと片道破棄をしなくてはならないので、結構迷います。

 色々なページで片道破棄について議論がされていますが、まあ片道を破棄する=帰りの便の空席ができる=航空会社に1席分の損ができる。

 ということになりますよね。で、コレが見つかると罰金というお話もありますが実際はほとんどないとか。


うーーーん。

 安いのはたしかに魅力、でもグレーゾーンかな?という気もするし。
片道破棄された方はどうやって言い訳したんでしょうか??
 
あまり時間がないし、どうしようかな。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。私も迷ってます。もし1年後に学生ビザに切り替える、とか旅行とか考えると・・・。片道で安いの探すしかないでしょうかね。片道破棄はうーん・・・です。

tomomiさん☆

そうなんですよね、色々考えると片道かなとも思うのですが、高い!そして片道破棄は勇気がいります・・・。
 今日もチケット探します。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/59-e02c0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

