元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
07 /
29

今、どこまで準備したか。

もうすぐ8月ですね。私の留学出発まであと5ヶ月・・半年をきってしましました。今現在、ANDYが留学に向けて、していることといえば

① 英語の勉強(会話・単語を電車の中で毎日少しずつ)
② エージェントさん決定(色々やりとりして、90%決定)
③ 学校(これも90%決定)

 こんな感じでしょうか。でも、学校の申し込みはまだしてません。色々、まだ悩んでおきたいんで。でも、エージェントさんには出発の4ヶ月くらい前には申し込んでいただけると・・と言われているので、あまり時間がありません。
 ちなみにいま候補に挙がっている学校はまあまあ大きめ・国際色豊か・英語オンリーポリシーってところが特徴でしょうか。バンクーバーは学校数が多いので競争も激しいし、それなりに良さそうな学校が多い気がします。(行ってもいないのに、エラそうに言ってしまいましたが(汗)
 その中で私は、色々な国の人と友達になりたい!という目標があるため、かなり国際色が豊かであろう(あくまでも推定)学校にしました。

 そんななかで、私がまだやっていない大切なことがあります・・。それは

会社に退職することを言っていない。んです。どうしよう。。常識としては辞める3ヶ月前ですが、会社によっては半年前だったりすることもあります。私の会社は一応3ヶ月くらい前とは言われているのですが、人員不足という会社の事情のため早く言ったほうがいいのかと思いつつ、まだ言う勇気かでません。。どうしよう~



スポンサーサイト

コメント

ANDYさん、こんにちは!さっそく遊びに来ました!
留学にむけてのいろいろ読みました。決めることがおおくて
はじめは大変でしょうが、バンでたのしめるように準備とか
わくわくですね~~~!!バン、なつかしい響き・・・
冬もそんなに寒くないですし、寒がりのANDYさんでも大丈夫
だとおもいます! ではでは、またきます~

Ichikoさん!

さっそく、遊びにきてくださってありがとうございます。
Ichikoさんは私の師匠です(笑)ほんとIchikoさんにページには参考になることが多くて(準備のこととか)お世話になっているんですよ☆これからも、いろいろお世話になると思いますがよろしくお願いしますー

はじめまして☆
退社を申し出るときは早めに言った方がいいですよ!
私も辞める2ヶ月半くらい前に言いましたが
引継ぎやら何やらで、結局半年くらい延ばされました!

上司に申し出るのはなかなか緊張しますが、頑張ってくださいね~♪

なつこさん 
はじめましてー確かとうこさんのところでお見かけしたような・・。(違ってたらごめんんさい)
いつ上司に言えば、タイミングがいいか今息を潜めてチャンスをねらっております・。ただ、今会社で色々アクシデントがあって、今週と思ってたのですが早くて来週になりそうです・・。

遊びに来てくれてありがとうございます☆
リンク、あんな騒がしいのでよろしければバンバンしてください!私の方でもさせていただきました♪
そうです!私もとうこさんのとこでお世話になりました!
歳も同じ(私、55年産まれです)やのに、トロントとバンクーバーで行き先が違うのが残念です。。。トロントに変更しませんか?なんちゃって。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/6-11147aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

