元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
10 /
07

予約しちゃいましたよ。

 はてさて、WHプログラムが発表されて約1週間たちましたね。
 月末・月初めは必ず残業で23時すぎにご飯・・・なんてことも、多々ありましたがそれにもめげず航空券探しをしていた1週間でした。

 会社に着いて始業までに検索・・・(かなり早くに会社に着いているからできる技)
 会社のお昼休みに検索・・・
 家に帰ってから検索・・・

 完全寝不足

 正直、本当に悩みました。前にも書きましたが格安往復航空券だと5-6万くらいで買えるんです。往復だと14万。お金の面から言えば、明らかに前者でしょう。
 ただ、それを突っ込まれたときが心配。。実際ほとんどないのらしいですが、発見されれば追加料金払わなくてはいけないし、どうなのかなぁ・・?とも少々思ったり。

 結局私は1年Openにしましたよ。

 理由としては・・・

①カナダに着くまで、”片道破棄”がバレないかヒヤヒヤする必要がない。(結構、小心者かも。あと、十分にゴマかせる英語力があるかが心配)

②緊急のときにすぐに帰国できる。(曾祖母104歳のため・・。そして自分の家族が何かあったときにも)あと、ほかのページで見たのですがテロのとき(カナダではないとは思いますが)OPENは優先的に帰国できるらしいです。。

③もしかすると、親友の結婚式のため帰国するかも知れない。

④航空券のことで悩む時間がもったいない(笑)勉強の時間にあてたい・・・。

そんなところでしょうか?ちなみに14万と書きましたが、空港税とかあで15万ちょいかかっています。

さてと、申請書書くかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/60-fc5ed741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

