元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
10 /
09

山中湖・富士山周辺編 ②

 あいにくののなか、忍野八海へ。”おしのはっかい”と読みますが相方に言われたときはさっぱり何のことかわかりませんでした。簡単に言えば富士山の湧き水なんですね。
 ここでは湧き水で入れたコーヒーを飲みました。水がおいしいので、コーヒーもなかなかでしたよ。

 このあと西湖の”蝙蝠穴”へ。洞窟なんで、ヘルメットを着用しなくては頭をぶつけてしまいます。ちなみに相方はヘルメットがはまりませんでした・・・(笑)。洞窟の中を歩けるので、ちょっとした探検気分に。

 最後に”まかいの牧場”へ。ここでオススメなのがバイキングです。1500円で、素材にこだわった料理と、牧場でとれた牛乳や、それを使ったアイスが食べられるんですよ。また野菜も生産者の名前がきちんと書いてあって、素材にこだわりがあるようです。

 私は学生時代の友人が農業にかかわっている人が多く、ちなみにプロフィールの写真も、友人宅の子牛を撮ったものです。そして、自分も動物好きなんでこういうところに行くとかなりはしゃいでしまいます♪

ふと気がつけば、大人だけで来ているのは私達だけだったかも・・。
自分に子供がいたら、ぜひこういうところに連れて行ってあげたいですね。(でも子供よりもはしゃいでいるかも・・・)
カボチャ←牧場内でのカボチャコンテスト。

スポンサーサイト

コメント

山中湖、西湖等に来てたんですね~私の地元?というより隣町です(笑)
読んでて知っているところばかりで、親近感がわいてきて、ついコメントしてしまいました(><)

miyaさん☆

そうなんですかーー!静岡なのは記憶していたのですが。ここらへんは本当にお水と空気がおいしいですね。そこらへんの湧き水飲んでいた気が・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/62-7bfb7dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

