元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10 /
21

もやもや解決!

 今日は2回目日記です。

 先ほど、予約確認書のことで不安で・・という話を書いて少ししたらCCCJさんから返信が来ていました!昨日の夜送信したばかりなんで、かなり早いお返事でした。

 結局、”正しいものをfaxしてください”との事でした。

 良かったです、今日も安心して眠れます。

 ・・・にしても本当に特殊なんです、私の戸籍の漢字。読み方は簡単なのに。
 でも書くと必ずといっていいほど、すぐに間違えられるので、イヤだからいつも書かないんです。会社の申請も普段使いのほうで申請しちゃってます。カードもそう。

 結婚すれば、この苗字ともオサラバ(笑)ですが。

スポンサーサイト

コメント

漢字って難しいですよね。たまにPCでも出ない漢字もあり。ちなみに私の名前もややこしいらしいです。tomomiなのですが、明美で、年賀状がきたり、入学式なんかもあけみさん、って呼ばれたり。本当は朋美です。
なれちゃいましたけどね。

tomomiさん☆

たしかに、名前って間違えられること多いですよね。。そうだ!私の下の名前も毎年年賀状は半分くらいの人が漢字を間違えてくださいます(笑)
これも読みは普通なんですが、漢字が特殊。同じ漢字の人をいままでみたことがありません。普通が一番ですね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/71-b9ef4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。